お仕事本格始動です

 こんにちは!


今週から本格的に新年のお仕事をスタートされていらっしゃる方も多いでしょうね。


私は明日が今年最初の授業となります。
年末年始を挟み、ちょっと長めの冬休みも今日で終わりになります。


授業の準備もほぼ出来、緊張感も出てきました(^^)v


授業は明日からですが、それでも色々と資料を作ったりしていたので、
お家ではパソコンと睨めっこしていることが多かったですけど。


そんな中、昨年に引き続きのご依頼で、今年もお客様のショッピング同行をしてきました♪
(その時の様子はコチラのブログを見てください。)


(写真はとあるショップの風景ですが、内緒で撮影しているのでボケちゃってます ^^;)


何が嬉しかったか、って
「有意義な買い物が出来た」と言って喜んでいただけたことです。



「自分ではきっとこんなに短時間でこれだけの数を見て選ぶことは出来ない。」


と言ってくださいましたが、ホント、お買い物も効率良くしたいものです。



今でこそ、私も自分の買い物にはそんなに時間をかけないで済むようになりましたが、
昔は、ひとりでは決めかねては迷い、同じ店を行ったり来たり、あるいは
あてもなく歩き回っていたものです。
挙句の果てには、買っても着ることはなかった。。。ってこともしばしば(;一_一)



どのお仕事でもそうですけど、お客様に喜んでいただけることは、
本当にウレシイものです。



ショッピング同行が終わってから一緒にお茶をいただき、
あれこれお話しながら
新年早々、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今年もたくさんの方が素敵な笑顔になりますよう、
頑張っていきたいと思います♪