2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブで。。。

約1か月弱の間に、ウォッカを4本購入〜。 いやいや、わたし、 決してアルコール好きではありません(笑) コレ、 すべてハーブと一緒につけて チンキ(ハーブの成分をアルコールで抽出したもの) を作るために購入したものです。 右から。。。 ネトルが浸…

収穫〜〜♪

去年からベランダで育てているペパーミントとパイナップルミント。 それと、ワイルドストロベリー。 (実がたくさんついて、甘〜〜いイチゴの香りがしますよ。) 収穫してみました〜〜♪ こんなにたくさん!!☆彡 良い香りがしますよ〜〜〜♪ 上手に乾燥させて…

グリーン車

先日東京に行った際、帰りの新幹線はグリーン車に乗ることが出来ました。 そう、 『乗ることが出来ました。』 なんです(笑) 決して、自分でグリーン車の分を余分にお金を出したわけではなく、 いつも利用している JR東海のエクスプレスカード http://expy.…

ヘアカラーの勉強☆

またまた、強行突破的に日帰りで東京まで行き(笑) パーソナルヘアカラー研究所 http://hair.colornews.info/ の中川さんのところまで行ってきました♪ ヘアカラーの色ってホント難しくて、 似合う色を診断し、お客様にちゃんとアドバイスすることはもちろん…

試験のあとは。。。^^

ちょっと、お久しぶりです ^^; 昨日、『ハーバルセラピスト』の試験が終わりました。 (ハーブの試験です。) 試験会場が東京と大阪しかないため、大阪まで試験受けに行っていたのですが、 まぁ・・・ もうちょっとデキル!!と思っていましたけどぉ〜〜〜、…

ゴールデンウィークも終わり☆

ゴールデンウィークも終わりましたね。 みなさんはどのように過ごされましたか? 私は、来週に迫っっているハーブの試験を控えているため、 特に予定を入れることもなく、 比較的の〜〜んびりと過ごしておりました。 (心の中は、のんびりとはしていませんけ…

男子厨房に入ります♪

このゴールデンウィーク、 急遽!! ハーブの先生のお宅で、 15日に行われる試験の対策講座が行われました。 今回は試験を受験する生徒が少なくて、 いつもなら開催される『直前対策講座』がカットとなり、 不安がっている私たち生徒を思って 先生が独自で…

待ち人???来る♪

ふふ。 待ち人って、誰か『人』を待っていたのではなく、 こちらの結果をずーっと待っていました。 アーユルヴェーダ・アドバイザーの試験結果を。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110420/1303259456 試験クリア出来なかったら、 追試レポート提出!…

私のゴールデンウィーク

みなさんはどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 私は残念ながら、 ゴールデンウィークどころではありません。。。 15日(日)に『ハーバルセラピスト』の試験を控えているため、 特にこの一週間は集中!!して、 ただひたすらに ”暗記” ”…

結婚式

久しぶりに、結婚式に出席しました。 最近って誰の結婚式に出席したかしら??? って考えなければならないほど、このような場は久しぶり^^ 数年前の結婚式・披露宴とは随分様変わりしていますね。 教会での挙式。 みんなに祝福されてハートのバルーンを一斉…