2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー満タン!です

朝から蒸し蒸し してますが、 雨だと思っていたのが、とっても良いお天気で(^^) 太陽をサンサンと浴びると元気が出てきます!! 昨日は午後から本屋さん巡り♪ 私としては、 色彩関係・アロマ関係 ともに充実しているな、と思える本屋さんがあって 結構、長時…

MYハーブティーボトル

蒸し蒸し してますね。 少し前も雷がゴロゴロと鳴っていました。 梅雨なので仕方がないとはいえ、いったい、湿度何%? (>_ さて、暑くなってきたので、 ハーブティーもホットではなくアイスで飲みたいところですが、 去年の夏に冷たいものを飲み過ぎたせい…

みんな癒しを求めてるぅ〜

今日からまたひとつ、アロマテラピー検定の対策講座が始まりました。 今日の生徒さん達は全員女性。 やっぱりね、違うんですよ。 女性相手なのと男性相手なのとでは。。。(笑) でも、 すでに始まっている男子学生がほとんどの講座が 私にとってとても良い…

さて、何でしょう〜?

昨日、こんなタマゴをもらいました(笑) (本当のタマゴではありません。) 一緒に中に入っていたのはとっても小さな種。 今日タマゴの上をコンコンと割って 種を蒔き、水をあげました。 ワイルドストロベリー だそうです。 ちゃんと育ってくれるといいけれ…

アロマトリートメントでコミュニケーション

昨日、今受け持っている 『アロマテラピー検定 1級・2級 合格講座』の中で トリートメントをする時間を作りました。 と言っても、簡単に出来る腕と手をお隣さん同士で お互いにトリートメントしあう、というものです。 スイートアーモンドオイルを適量配り…

楽しい♪コンサルテーション

今日はいつもお世話になっている美容院で パーソナルカラー・コンサルテーションのお仕事でした。 今日のクライアントさんは遠方からお越しいただきました。 暑い中、どうもありがとうございましたm(_ _)m 過去に2度ほど、他のところでパーソナルカラーを見…

忙しさの中にも楽しさも♪

何だかここ最近バタバタとしております(^^;) 今週一杯そんな感じだと。。。 日替わりで予定が入っていて、 数日前に、 カレンダーやスケジュール帳以外に 大きめのメモ用紙に、いついつまでに○○をして・・・ という、やらなければならないことを書き出しまし…

レインブーツ

梅雨なので。 。。。というよりも、もともと雨降り用の靴を探していたのですが。 私、歩き方が悪いのですね〜。。。 いっつも雨降りの時は足下を汚してしまいます(>_ 最近はオシャレなレインブーツが多くなってきましたね。 私が購入したこのレインブーツ、 …

カワイイ学生

今月から始まった『アロマテラピー検定1級・2級合格講座』も 今週で第3回目の講座が終了しました。 ホントに時間的にキツキツな授業で、 場を和ませるような気の利いた話ひとつも出来ない状況で、 みんな、どう思っているのかな??? なんて内心思ってま…

トゥルーブルーベリー

このハーブティーの名前です。 月に一度お世話になっている リンパマッサージの先生からいただきました(^_^)v いつも施術の後で、冷たいフルーツと飲み物をいただきます。 私はいつも違うハーブティーをオーダーしていました。 たまたま今回は、メニューの最…

朝から良いお天気で、 今日は窓を開けた途端にキレイな空の色が目に入りました。 雨が降った後だからでしょうか? いつもよりキレイな空の色だと思います。 ちょっと外へ出てカメラに収めてみました。 昨日から何だかバタバタとしている私。(^^;) 色々なこと…

首もとにもおしゃれを

全国的に梅雨に入りましたね。 蒸し暑かったり、涼しかったりして 気温の変化になかなか身体がついていかない方もおられるでしょうが、 くれぐれも体調を崩されませんように(^^) わたし、 年明けにショートヘアにして、今まで気づかなかったことが。。。 日…

ミント健康法

昨日、古本屋(。。。ブック オフです。) で見つけたこの本。 お腹と頭がすっきり! ミント健康法 〜 松生恒夫 廣済堂出版 〜 一気に読んでしまいました (^_^)v 。。。いや〜〜〜、 そんな悠長に本を読んでいる時間はないはず、なのですがぁぁぁ。。。(^^;)…

やっと、買えた!! (^_^)v

クラブハリエのバームクーヘン。 やっと、買えました!! (^_^)v いつ行っても長蛇の列で、ずーっと諦めていました。 (並ぶのスキじゃないのです。。。) 最近、すぐ近くに、 クリスピードーナツがオープンしたので (こちらも、長蛇の列です。 未だ食べた…

都会の中に

名古屋駅の玄関、 JR高島屋 に今、こんなスペースが。 都会のオアシス、といった感じでしょうか。 高層ビルが立ち並ぶ間に、キレイな色とりどりの花と、目にも優しいグリーンは とってもホッとする空間でした☆

セルフ スカルプケア

昨日ご紹介した 『アーユルヴェーダの1日入門体験講座』 の中で、 セルフ スカルプケア を教えてもらいました☆ 頭皮のケアって、確かに人にやってもらうと気持ちのいいものです。 私も以前、ヘッドスパを体験したことがありますが、 もう、気持ちいいあまり…

アーユルヴェーダ

昨日、 『アーユルヴェーダ1日入門体験講座』 に行ってきました♪ アーユルヴェーダとは。。。 サンスクリット語のアーユス(生命)とヴェーダ(科学)の造語で、 「生命科学」という意味を持ちます。 5,000年の歴史を持つインド、スリランカで伝統的に…

やってみてわかること

今週から始まった 『アロマテラピー検定1級・2級合格講座』 予想通りというか予想以上の男子学生の多さに驚きつつも、 90分間しゃべり続けるって、結構体力必要ですわ。。。(^^;) 今年からスタートしたこの講座。 講座回数や授業内容など、ある程度色々…

うれし恥ずかし (*^_^*) 雑誌デビュー

4月の初めに、美容文化社さんから受けたインタビューが とうとう記事になりました(*^_^*) いやはや。。。 とにかくとてつもなくしゃべり続けたあとに、 まとまり感のない話をしてしまったな。。。と メッチャ、落ち込みましたが(^^;) 無事に立派な記事にし…

あんかけスパ

これも名古屋めし、になると思います(^_^)v ヨコイのあんかけスパゲティ♪ 実際にお店に行って食べたのは1回だけあります。 名古屋には他にも、あんかけスパのお店があって(チャオとかココ壱のお店とか。) 私はよく学生・OLの頃にチャオで食べてました♪ こ…