2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始まっています!後期授業。

先週から専門学校での後期の授業が始まりました。 検定対策授業が2クラス。 それも、3級対策と2級対策。 3級対策クラスはもう6回目になります。 が、 2級対策クラスは今回が初めて。 プリント作成したり、授業の準備をしたりとバタバタです(@_@;) で…

カメラは苦手だな。。(笑)

昨日は、 とある企業様からのご依頼で午後から撮影が入っていました。 うん、 。。。 私が写される側です(笑) 7月にホームページ用に使う写真を撮ってもらう時に、 結構撮られる側の練習も自分なりにしたんだけど(笑) なかなか笑顔は難しいものです(笑…

パーソナルヘアカラー診断士

昨日、タイトルにある通り、 パーソナルヘアカラー診断士 の資格を認定していただくことが出来ました。 ヘアカラーのお似合いになる色を診断する資格です。 なんでもそうですが、 このヘアカラーの世界もとても奥が深くて、 同じ「色(カラー)」でも パーソ…

久々の石けん作り

今週、久しぶりに石けんを作りました。 気候的にも石けん作りにはちょうど良い季節にもなりました♪ いつもは午前中に1種類、午後にもう1種類、計2種類 作るのですが、 どうしても、私が今すぐに作りたい(来月まで待てない 笑)石けんが1種類増え、 この…

キンモクセイのフレグランスオイル

石けん作りのために欲しかったハーブがあり、 ネットで購入しました。 (欲しかったハーブのお話はまたいつかご紹介しますね。) その時、サンプルをいただけるということだったので いただいたのがコレ↓ キンモクセイのフレグランスオイルです。 濃すぎず、…

人形供養祭

今日は午前中、人形供養祭に行ってきました。 場所は、大須観音。 年に一度の供養祭。 私は一年前からこの日を待っていました(笑) もともとそんなにぬいぐるみがスキなタイプではありませんが ^^; それでも結婚したのが25の時。 当時買った大きなぬいぐ…

10月突入!!

秋は講師業が忙しくなる時季でもありますが、 今月からは 専門学校での後期の授業がスタートします。 ちょうど今は 新しく出来るクラスの準備に頭を悩ませている?日々です(笑) この新しいクラス、 前年度に私の授業を受けてくれた学生が新たなレベルアッ…