2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんのハナミズキ

毎年、素敵に花を咲かせるこのピンクのハナミズキが大好きで、 お隣さんに咲くのをいつも楽しみにしています♪ 今日はそのお隣さんと久々に二人でランチに出かけました。 私たちはいつも徒歩で歩き、お散歩も兼ねたランチです(^^) 以前にもこのブログでご紹介…

ヘルシー

今日のお昼に入ったお店。 お店の名前は『豆家』と言って大豆から出来る 豆腐・豆乳・湯葉・もちろん豆を使ったヘルシー料理のお店です。 お店のモットーが 『大豆パワーで健康に!』〜サプリメントに頼らないバランスのいい食生活を〜 です。 色々な種類の…

とうとう(^^)

じゃーーーーーん!! おニューのPCです☆ 意外にも??? 主人に買ってもらいました(笑) 何でも、禁煙してちょうど1年。 1年分のタバコ代がちょうどこのPCの値段。。。と言って、 ポン!! と自分の財布から(^o^)出してくれました☆ (ラッキー☆☆☆) 思っ…

葉桜

少し前まで、家の周りは満開の桜で一杯でした。 今は、目にも優しい色をした葉桜が また私たちを楽しませてくれています♪ 今の家に越してきてから、こんなにも葉桜がキレイなことに気がつきました。 今日は午後から買い物のついでにちょっと寄り道をして 葉…

衣替え

例年に比べるとまだ寒いですけど、衣替えをしています。 パーソナルカラーに出会って4年ちょっと。 やっと、私のワードローブが MyColor Season になりつつあります。 クライアントさんにもよくお話しさせていただくのですが、 今お手持ちにあるものをごっ…

ガイダンス

行って来ました。ガイダンス。 昨日は予想よりも多くの学生さんが来てくださり、 このぶんだと開講になるのでは。。。と思います。 今日の学校はさてどうなるやら。。。 興味を持って話を聞きに来てくれた学生のことを思うと 少人数でもいいので、開講になる…

ちょっと作ってみた。。。

今日、明日と2つの大学で 【アロマテラピー検定1,2級講座】のガイダンスがあります。 今回の講座の中ではクラフト作り (ルームスプレーやクリーム、化粧水などを作る作業)は含まれていないのですが、 検定のテキストと精油を持っていっただけで 果たし…

今日もコンサルテーション♪

今日は自宅でパーソナルカラーコンサルテーションを行いました。 今日のクライアントさんは 高校の同級生のKAZUKOちゃん。 (ホントは、「ちゃん」づけで呼んだことないのだけどぉ。。。。(笑) かれこれ、20年ぶり?くらいの再会でした。 が!! まるで…

広がるご縁(^^)

今日は午後からパーソナルカラーコンサルテーションに行って来ました♪ 今日のクライアントさんは 以前、コンサルテーションを受けていただいた奥様の ご主人様と娘様です。 奥様にパーソナルカラーの素晴らしさを知っていただき、 ご家族を紹介していただき…

月曜・インスト組のみなさんへ

すいません(*^_^*) おかしなタイトルって思いの方が多いでしょうけど、 今日だけは許して!! えっと、 先月受けたアロマテラピーインストラクター試験の結果が届いてます。 北村さん、座間さん、そして私、合格通知届いてます☆☆☆ 月曜・インスト組のみなさ…

幼なじみ

今日は何年かぶり?。。。(多分7,8年ぶり) に 幼なじみの たかちゃん と会いました♪ お互いの実家が ダッシュ!! で走って2,3分の距離。 保育園から高校まで、ずーっと同じ。 生まれた日も5日違い。 結婚もほぼ同じ時期。 気づくと、いつも一緒に…

たまには。

今日の風の強かったこと!! 午前中に買い物に出掛けて、目が開けてられませんでした(>_ ちょうど昨日1日、コンタクトレンズをしないで、また 眼鏡も出来るだけかけずに過ごしていましたが、今日のこの強風で 家に帰ったら目がゴロゴロとしていたので、 ま…

せっかくなので(*^_^*)

営業用に持ち歩いているチラシに プロフィール写真を入れてみました。 この写真を取り込むのに、どれだけ時間がかかっていることか。。。 どうも私のこのPCではすんなりと作業が出来ず、 主人のPCやスキャナーまでも登場して、半日がかりの作業になってしま…

わが家の歴史

あんまり、というか殆どテレビドラマを見ないこの頃。 昨夜はふと、気づいたら珍しく フジテレビの【わが家の歴史 第2夜】を見ていました。 前日の第1回目を見ていなかったので ついていけてない所もあったのですが、 ストーリーよりも、当時の昭和20年…

今年は。。。

今年の春ほど、 スプリングコートをよく着た年はないのではないだろうか? ふと、今日出かけた際にそう思いました。 なかなか暖かくならず、今日も1日曇っていて肌寒く、 もう4月なのに。。。 例年なら、とっくに暖かいはず。 今年は、去年購入した黄色の…

可愛らしいクライアントさんに癒されて(*^_^*)

今日は午後からパーソナルカラー・コンサルテーションに行って来ました♪ 毎度のことながら、 いつもお世話になっている美容院の一席をお借りしてきました(*^_^*) 今日のクライアントさんは、とにかくとっても ”可愛らしい” という表現がピッタリのお方☆ 本来…

初めてづくし

今日は午前中にプロフィール写真の撮影のため 初めて 【スタジオ】 という所へ。。。 プロのメイクさんにメイクをしてもらい、プロのカメラマンの方に撮影をしてもらって 何十枚という写真から2点を選びました(*^_^*) 何度「笑ってくださいね〜」。。。と言…

満開!!

今日は良いお天気で、お花見日和でしたね。 家から歩いて5分ほどの所にある公園の桜です。 沢山の人がお花見をしていました♪今日は携帯から撮影。 何回見てもキレイですねー☆

よく歩いた(*^_^*)

午前中用事があり、 帰りに久々にゆっくりとデパートで洋服を見ていましたが。。。 今年の春物は私に似合うものがない!! (>_ 春物になって、 さぁ、いよいよ私の季節!! なぁ〜んて思ってましたけど、 今ひとつ、「色み」and「黄み」が足りない(>_ 全体に…

カモミール・ジャーマン

不思議です。 精油のカモミール・ジャーマンは正直とても良い香りとは言い難い。。。(^^;) 素晴らしい成分が入っているので 他の精油に少し足す感覚で、 芳香浴やマッサージなどで使うのがよろしいかと。。。 香りで言えば同じカモミールでも、 カモミール・…

今日から新年度!!

4月になりましたね☆ なかなか暖かくならず、まだまだ冬の延長〜みたいな感じですけど、 今日は4月1日!!です。 何だか色々なものが放置状態であった机の上を朝から整理。 一応、 誰にも占領されない、干渉されない(笑)という 私の空間(机)がリビング…