2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜も咲いたし。。。

今朝、バス停に向かう途中で撮った桜。 満開近し!!って感じでした。 キレイですね☆ さて、 今日は4月から5年生になる姪っ子を連れて 栄のデパートへ行って来ました♪ 春休み中に「ケーキを食べに行こう!!」と言い出したものの 2人の予定の合う日が今日…

私。。。って、スパルタ講師??(笑)

6月から始まる授業で使用する問題演習を作成していました。 頭を悩ませているのが、実際にこの問題演習を授業で使うのが7月。 検定は秋、11月。。。 どうも、 大学側と検定が実施されるタイミングがうまく噛み合わず このようなスケジュールになってしま…

やれやれ(^^)

今日は、アロマテラピーインストラクター試験でした。 養成講座に通い始めてわかった、 ハイ↑レベル な内容(^^;) 付いていくのに必死でした(^^;) とにかく、やれるだけのことはやりました。 今はとにかく、 あ〜〜〜、やっと終わった。。。 って気分です。 …

タケノコ(^^)

今朝、採りたてのタケノコをいただきました(^^) 春ですね〜♪ ウチの周りは、今でこそ住宅地が多く、生活も便利になりつつありますが (。。。来年には地下鉄も開通します☆) ほんのちょっと前までは 畑や山 (。。。ちょっと大袈裟かな。。。笑) があって …

ひとりごと

よく降りますね。。。雨。 おまけに寒いし (>_ 試験前なので、少々落ち着かない毎日です(^^;) 不思議です。 仕事で人前でしゃべったり、初めての方と会ったりする時も 同じように、落ち着かなくてドキドキするのですが いざその場になると、意外と堂々として…

アロママッサージオイル

無印良品で購入♪ ネロリ ・ ラベンダー ・ ローズ の香りがするものがあり、 私はネロリをチョイス。 (好きなんだな〜。。。ネロリ☆) これは、あらかじめ ホホバオイルやオリーブオイル等植物性オイルに 精油がブレンドされているので 自分でビーカーにオ…

国産レモン

国産のレモンをいただきました(^^) 初めてです☆ 見た目は私達がよく目にするレモンの黄色、というよりは みかんやオレンジのような橙色をしています。 鼻に近づけると、間違いなくレモンの香りがします。 切ってみると、中身はレモンそのもの。 切った瞬間か…

桜が咲いたっ!!

買い物の途中に、数日前にはまだ3分咲きだった 早咲きの桜を見に行ってきました。 満開とはいかないですけど、こんなにキレイに咲いていました。 お天気も良く、散歩をしている方や私と同じようにカメラを持っている方も 多かったです。 行き交う人みんな、…

クライアントさん中心のコンサルテーション☆

今日の午後から、パーソナルカラーコンサルテーションに行って来ました♪ 今日のクライアントさんには、あるご要望がありました♪ お似合いになる色を見つけることは勿論、 近々、大事な会合のために東京に行かれるとのことで、 その時にお召しになる洋服のア…

ハーブティー・免疫編

エキナセア 免疫力UP!! 感染症などの予防に良いと言われています。 最近はこの「免疫力」について 医学的にも効果アリ☆とのデータが報告されているみたいです。 頼もしい〜〜〜(*^_^*) いつもは色々なものがブレンドされたものを飲んでいますが、 たまに…

疲れたときは早く寝る

昨日は午後から5時間、ほぼ通しで授業を受けておりました。 授業を受けている時はそれほどでもなかったのですが、 さすがに終わって家に帰ってくると、グッタリ。。。(-_-) 早く復習しないと。。。 (一応、真面目です) とか あれもこれも、と今更ながら不…

木蓮が満開(^^)

今日はお天気も良くなったので 近くにある早咲きの桜が、満開かな?っと思って見に行きましたが まだ。。。でした。 3分咲き。。。くらいでした。 おそらく今週中には満開となることでしょう。 楽しみです♪ 周りには、桜に負けじと木蓮が満開でした。 春が…

名古屋めし???

久々に登場したうちの旦那さんの朝ご飯 小倉トースト 結婚した当初、一緒に買い物に行って あずきの缶詰めを買い物カゴに入れたときは 驚き!! でした。 名古屋の喫茶店には 当ったり前☆のようにメニューに 【小倉トースト】ってありますけど、 まさか、家…

ハーブティー 花粉編

今日は良いお天気ですね(^^) 花粉症の方にとっては憂鬱。。。かも知れませんが(*^_^*) 私は「花粉症」ってわけではないのですが 季節の変わり目はどうも鼻がグズグズします。 朝起きてから、しばらくはどうもダメですね〜。 知らず知らずのうちに治まるので…

本から学ぶこと

ふらっと立ち寄った本屋さんで 思わず買ってしまいました。 特別なファンという訳でもないのですが(。。。失礼(*^_^*) 夕方のニュースはいつもフジテレビです。 これは、Graziaという女性雑誌の中でのインタビューとして 掲載されていたものがまとま…

ハーブティー・美肌編

先日、新たにハーブティーを3種類買い足しました。 今日はその中でも女性の味方、美肌に良いと勧められたものをご紹介です(^^) 「しっとりお肌をめざしたい時に」 というフレーズがついています。 ブレンドされているものは ローズヒップ・ハイビスカス・ロ…

シェ・シバタ

突然手に入った「シェ・シバタ」http://lassiette-shibata.com/ のペアランチチケット☆ ケーキが有名なお店で岐阜、名古屋に店舗があるようですが、食べたこともなく 勿論、レストランがあるとも知らず(^^;) 早速、妹を誘ってLet’s Go!! ご丁寧に最…

たかが切手と言えども

今日、郵便局へ行きました。 いつもは、自分が必要な切手の種類と枚数を何気なく購入していましたが、 たまたま今日出かけた郵便局の切手の並べ方が上手だったのか? それとも、 いつも私が行く郵便局にも同じようにあったのに 私が気づいていなかっただけな…

クライアントさんの笑顔(^^)

昨日は午後から、いつもお世話になっている美容院の一席をお借りして パーソナルカラー・コンサルテーションをさせていただきました。 (オーナー、 私の宣伝から場所の提供までホント、ありがとうございます。 。。。感謝しております☆!!) 昨日おみえに…

ミモザ

好きなんです(^^) ミモザ。 大きな木に沢山の小さな可愛らしい、黄色い実?花?がついています。 もともと黄色が好きなのもありますが、 とにかくキレイ!! 何がどう、ってわけではなく、本能的にスキ☆です。 自分の屋号を考えるとき、 「ミモザ Mimoza」 …

おはようございます(^^)

朝から雨降りです。また今日はグッと寒くなるみたいです(>_ みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。 毎朝起きると、眠たさのあまり ひと片付けしたら、また寝よっっ。。。 な〜んて思うのですが、いつの間にやらエンジン全開!!となっております(^^)…

雛人形

今日は3月3日、雛祭りですね。 これは、亡くなった伯母に作ってもらったものです。 人形作家でした。 小さい頃からよく、人形を作る材料を買いに行くのに、ついて歩いていました。 確か私が結婚してからも、ついて行ったお店で 店頭に飾ってあった雛人形を…

ゆずのまんま

これ、美味しいんです(*^_^*) 先週の土曜日に大阪で仕事をしていたとき、 東京の事務局からみえていた方が持っていらっしゃったものです。 お昼休憩の時に少しいただいて、 あ、美味しい!! って思っていたら、そのまま控え室に置いて先に帰られました。 な…

ジグソーパズルのように

今日から3月ですね。 いよいよ今月末は、アロマテラピー・インストラクター試験です。 私の一番の難関は化学。。。 正直、授業受けていて 「何故、アロマに化学???」 って、ずーっと思ってました。 よく先生は 「試験にはあきらめどころもあるから。。。…