2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いた

とんでもなく忙しかった3月も今日で終わり。 ただ忙しかっただけではなく、これからの私にとって 大きなターニングポイントとなる1カ月でもあったように思います☆ まだまだ自分なりに満足のいくものが得られていないのも事実ですが、 ひとつひとつ目の前の…

モザイクアート

先週の土曜日、大阪で 『モザイクアート』 を体験してきました☆彡 私が卒業したカラースクールの卒業生が集まり、 年に数回、色んな勉強会やセミナーを企画しています。 私も企画委員として携わっておりますが、 今回のように、手を使って自分でひとつの作品…

本日、お隣さん家にて。

今日は午前中、 お隣の奥さんにヘアカラー診断のモニターをお願いしました。 そう、 先日受けたヘアカラー診断士のレポート提出分として、 3名分のヘアカラー診断記録が必要なのです。 つい、この前講座が終わったばかりなのに、 いざ、診断するとなると緊…

火曜日、名古屋にて。

ふふふ。 タイトルで昨日、今日、と遊んでみました(笑) さて、 火曜日は、楽しみ♪にしていた 『アーユルヴェーダ アドバイザー養成講座』 の初日でした。 この講座、名古屋では初!の開講となったので、受講生も多かったのですが、 初日から、中味の濃〜〜…

月曜日、東京にて。

3連休の最終日、(というか、私は3連休ではありませんでしたけどね。) 日帰りで東京まで出かけておりました。 伺った先は、 カラーニュース代表 中川登紀子さんのオフィスです。http://ameblo.jp/color-fun/entry-10838899801.html そう、先月にもヘアカ…

ありがたい。。。

いまだ避難生活を余儀なくされていらっしゃる方、 ご家族、友人、知人の安否を探していらっしゃる方、 そして、お亡くなりになられた方。。。 まだまだ安心した生活には程遠い毎日ではありますが、 先回のブログでも書きましたが、 私たちが元気をお届けしな…

がんばろう!!

テレビをつけなければ、新聞を目にしなければ、 いつもと同じ風景。。。 でも、今日本で起こっている現状は みんなでしっかりと受け止めなければいけないと思います。 元気に生活出来る私たちは もっともっと私たちの元気を、被災地の方々に届けられるような…

私たちに出来ること

朝からテレビで、学校の校庭に書かれた SOS の文字を見た瞬間、 涙が止まらず、私たちには何が出来るのだろうか。。。と 考えさせられます。 お友達のNAWOMIさん http://ameblo.jp/happy-nawomi/ のブログを見てください。 被災に遭われた方、ご家族や友人、…

さぁ、やるぞ!!

火曜日に、 『虹色の学校 岡山校』 での 色彩心理アドバイザー養成講座 が終了し、 さぁ、やるぞ!! ってヤル気満々☆の気分です(笑) (・・・その前に目の前の仕事、片付けなくっちゃ。。。(^^ゞ ) このような素敵なスワロフスキーを使ってカラーセラピ…

またひとつ。

明日はいよいよ 『虹色の学校 岡山校』の 色彩心理アドバイザー養成講座 の最終日です。 明日もしっかりと勉強をして、自分の中に落とし込み、 カラーセラピーを習得してきたいと思います♪ 今年に入ってから、去年以上にバタバタとし、 講師業の他に、このカ…

生徒さんとの交流

昨日は、午前中に アロマテラピー検定 の対策講座、 午後からは アロマクラフト講座、というスケジュールでした。 自分で言うのもなんですが、 同じ講座を続けてお仕事させていただけるようになると、 少しずつ余裕が出てきているのか、 良い意味で肩の力が…

雛祭り

今日は3月3日、雛祭り♪ 今年もちゃんと飾りましたよ、雛人形(#^.^#) この雛人形について、良かったら去年のコチラのブログをどうぞ^^ http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100303/1267592126 バタバタとした毎日を過ごしておりますが、 今月も実り多い…