2009-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

今年もあと数時間となりましたね。 今日の夜くらいは、のんびりとテレビでも見ようと思って、 朝から掃除・買い物・夕飯の準備などをして、 やっと今このブログを書いているところです。 今年一年も結局バタバタと慌ただしく過ぎようとしています。 ま、それ…

心理セミナーのご案内

今日は、私が卒業した学校の卒業生が主体となって企画している 心理セミナーのご案内です。 一般の方もご参加いただけますので ご興味のある方は是非、ご参加いただければ、と思います♪ 愛の心理学 〜親密な関係の落とし穴〜 ひとくちに【愛】と言っても、様…

コスメ選び

私が今使っているファンデーションがやっと、無くなったので 以前サンプルをいただいて気に入った、 同じメーカーのものですが、違うブランドのものを買いに行きました。 今はデパートに行かなくてもドラッグストアでも優秀なコスメが沢山あります。 今日私…

メリークリスマス

おなじみの なめらかプリン のフタまでもクリスマスバージョンです。 いちごショートケーキにはサンタクロースが。 メリークリスマス!!

わたし。。。ナイーブです。

いきなりこんなタイトルだと ???って感じだと思いますが(笑) 実は、 先週から始まったアロマテラピー・インストラクター養成講座。 今週の2回目の講座の中で、自己紹介の時間がありました。 以前受講した、アドバイザー養成講座の時と同じ先生なので、…

朝一番の空気

今日の朝も寒かったですねー。 何度も言いますけど、メチャ寒がりです(>_ なのに! 朝早く外に出て、ベランダで洗濯物を干すときに感じる、冷たい空気がスキです。 それから大概、部屋中の窓を全部開けて、空気の入れ換えをします。 朝一番の空気って、何と…

今、人気なんですねー。 今年一番売れたシングルCDもアルバムCDも1位は「嵐」なんですね。 久しぶりにレンタルで借りてきました。 確かに素敵な歌が沢山ありますね。 年甲斐もなく、31日の紅白を楽しみにしています♪

みんなありがとう(^o^)

今日、いただき物をしました。 私の好きなチョコレートが一杯!!です。 特に私がここのメーカーのこの種類が好きなことをわかってて、 の贈り物で、有り難いことです。(*^_^*) 一緒に、サンタさんのイラストがついているお菓子もいただきました。 あまりに…

リンパマッサージ

少し前にもこのブログでご紹介したことがあるかも知れませんが、 ここ数ヶ月、月に1度くらいのペースで リンパマッサージに通ってます。 何気なく散歩途中に見つけたお店で 最初はアロマトリートメントが目的でお邪魔しましたが、 アロマトリートメントより…

最近の家電

一気に空気が冷たくなりましたね。 ウチもやっと、ストーブ出しました。 この寒がりな私でも先週まではストーブなしで過ごせました。 このまま暖冬なら、この冬はストーブなしでも大丈夫??って 思うくらいでしたが、さすがに昨日、今日は さぶ〜〜〜〜〜〜…

今日から私は2010年!!

やっと今年の予定が一段落し、 ゆっくり、のんびりしようと思っていましたが、 実際の所、ここ数年バタバタとしていた私には 「ゆっくり、のんびり」 というペースはやっぱり似合いません(^^;) のんびりテレビでも見る性格でもないし。。。 今まで張りつめて…

気晴らしに(^o^)

試験まであと数日です。 正直、落ち着きません(>_ とりあえず、やるだけのことはやったと思うので、 あとは当日90分精一杯!!集中できるように体調管理も大切です。 本来なら、去年受かっていなくちゃいけないと思うのですが、 言い訳するわけではないで…

いやぁ〜。。。

1日が過ぎるのが早いこと。。。 来週の試験勉強の為に費やしている時間が一番多いのは確かですけど、 改めて 「1日ってこんなに早いんだぁ。。。(^^;)」 って思います。 そして、 1日に何度も、予定が書き込んであるカレンダーを見ては 「○日までには○○を…

寒っ。。。

昨日の午後くらいから急に寒くなってきました(>_ というか、やっと冬らしくなってきました。 日中は、日当たりの良い窓際で色々と作業をしているので さほど寒さも苦にならないのですが、 家の中でも少し移動すると、 寒っ。。。 って思わず肩にチカラが入っ…

メ・イ・ク

昨日、一昨日は大阪に行っておりました。 土曜日は私が卒業したカラーの学校の後輩の授業のアシスタント業務でした。 授業内容は 「メイクアップ・テクニック」 私が授業を受けていた時にも「メイクアップ・テクニック」の授業はありましたが 今年の授業から…

第一関門突破!!

昨日、先月に受けたアロマテラピー検定の合格通知が届きました。 1級、2級共に合格していて、ひとまずホッとしています。 アロマテラピーに関しては1級合格後、 アロマテラピー・アドバイザーの資格を取得してから受験資格が得られる アロマテラピー・イ…

こころのゆとり

ここ数ヶ月お世話になっているリンパマッサージの先生のブログに とてもよいお言葉が出ていました。 「忙しいという字は心を亡くすと書くのよ」 数ヶ月前の私と、今の私の違いをそのまま表しているような言葉です。 いつも忙しくしていて、常に何かしている…

束の間のリフレッシュ

昨日のブログにも書きましたけど、 今月にある試験勉強で結構頭を働かせていますので 昨日の午後くらいから首から肩にかけてパンパンで。。。 集中力を必要とする試験ということは必然的に時間との戦いでもあります。 これが私にとって最大の問題!!なので…

今日から12月

今年も残すところラスト1ヶ月になりましたね。 早いものです。 今月半ばにあと1つ試験を受けますので、それまでは落ち着かない毎日です。 試験が終わったら、 色々とやりたいことも考えたいこともあるのですが とにかく今度の試験を悔いのないように終える…

1年前。。。

今日もポカポカ陽気で 明日から12月だなんて実感がありませんが。。。 私は今年の5月まで派遣社員として金融機関でOLもしていました。 OL・学生・カラリスト・主婦。。。 と、今から思えば、よくやっていたなぁ〜と思います。 何でも飛びつくわりには…

朝食ビュッフェ

早起きして近くにあるお店へ、朝食ビュッフェを食べに行って来ました(^o^) 名古屋は喫茶店のモーニングのメニューが凝っている、ということでも有名ですが ホテルの朝食ビュッフェとは違って、普通のお店で朝食ビュッフェがあるのも また珍しいことです。 つ…

こんなところにも。。。

これ、家の庭にある紅葉です。 私の身長よりも低い木ですが、一面見事な朱赤をしております。 あ〜こんなところにキレイな紅葉が。。。 って、今まで全然気づきませんでした(^^;) (お隣さんの芝生の緑とも良い補色関係になっていて、一層キレイに見えてるか…

最近のお気に入り(*^_^*)

烏龍茶、それも温かいほうの。。。 ホット烏龍茶がお気に入りです(*^_^*) もともと好きなお茶のひとつ、ではありましたが 今のウチの定番のお茶は緑茶でもなく、ほうじ茶でもなく、烏龍茶になっています。 温かい烏龍茶を飲むと、ホッとします(^^) 不思議と…

スケジュール帳

今年からシステム手帳を使っています。 今までは1年ごとに新しい手帳に買い替えていましたが、 その都度 メモ欄に記入したことで翌年にも必要なことは、新しい手帳に書き写していました。 。。。要するに、書き写すのが面倒になったんです(^_^;) それと、 …

苦手(>_<)な色

私の場合、 キライな色ではなく、「苦手な色」 という表現がピッタリ!!な色があるんです。 それは 「紫」。。。パープルです。 キライではないのです。どちらかと言えばスキな部類に入るんですけど 自分にはいまひとつ 「似合わない」 と感じていたので「…

冬支度

今日は日中も寒かったですね。 いくら寒がりでもまだ、ストーブのお世話にはならなくてもいいですけど ホットカーペットはそろそろ恋しい。。。と思い、出しました(^o^) ホットカーペットを出すときはいつも 今まで敷いていた絨毯を片づけなければならないし…

外は寒い。。。

随分と寒くなりましたね。 寒いの苦手なので、これからの季節がツライ(>_ おそらく、この週末からの連休にはあちらこちらで紅葉が見頃かも知れませんね。 家の周りには桜の木が沢山あって、 春のお花見の時期には、それはもうキレイ!!です。 有名なお花見…

朝から 猛!!ダッシュ!!

昨日の落ち込んだ気分を引きずりつつも、 先週まで忙しくて手が付けられなかったことをこなさなければならない為、 朝からパソコンとにらめっこ(>_ これらが終わらないと次の勉強に集中出来な〜い!! 何とか、カタチは出来たかな、と思いますが 何せ、パソ…

やっぱり忙しかった。。。

ちょっと忙しかったです(>_ 器用ではないので、あれもこれもとはなかなかこなせなくて。。。 なので、この期間は 「そうなるであろう」 と自分の中では前から予測済みではありましたが。。。 明日からまた気持ちを落ち着かせて頑張らなければいけないのです…

雨降りでもカラリスト♪

今朝の雨は凄かったですね。 あのどしゃ降りの中、大荷物を持ってお仕事へ行って来ました。 荷物は濡れないように気を使うは、 雨降りだからと言って自分の服装も妥協出来ず、 こんな日は普段より通勤だけで数倍エネルギーを使います(>_ 一緒にお仕事してい…