2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芳香蒸留水で化粧水

私、化粧水の消費量が人より多い。。。ほうだと思います。 これまで1本4,000円くらいする化粧水を使っていましたが、 ある時ふと、 芳香蒸留水。。。があるじゃん☆☆☆ と、遅まきながら気づきました(*^_^*) 芳香蒸留水とは・・・エッセンシャルオイル(精油…

東京

昨日は日帰りで東京まで行っていました。カラーの学校に通っていた関係で、 名古屋→大阪間の移動はヘッチャラで、 新幹線も最悪、満席だとしても、 立ったままでも大丈夫!!ですけど、(実際に何度も経験アリ。) さすがに東京までは ちゃんと指定席を確保…

レギンス

今流行のレギンスやトレンカ。 私も欲しくてずっと探していたのですが、 何でこんなにレギンス1つを探し回らなくちゃいけない?ってくらい 探しました(^^) 。。。だって、売っているのがほとんど黒。。。だから。 普段から黒を身につけることのない イエロ…

ちょっとした楽しみ♪

普段から家にいて、そんなにお菓子とかは口にしない私ですけど、 このように小っちゃくて、可愛らしいデザイン、 かつカラフルなパッケージのものがあると ついつい買ってしまいます。 お菓子だけでなく、 お料理でも1つのメニューをお腹1杯食べるよりも、…

イメチェン♪

数ヶ月ぶりにパーマをかけました。 ショートヘアなんですけど、上手にかけてもらいましたよ(*^_^*) 10日ほど前に街中でみかけた、ショートヘアにパーマがかかった 可愛らしいお嬢さんを見て一目惚れ☆ 早速、予定をやり繰りして美容院へ♪ (思ったら即!!…

ワークショップ 〜カラーセラピー〜 のお知らせ☆

先日もご紹介させていただきましたが 〜カラーセラピー IN名古屋〜 いよいよ来週の日曜日開催となりました。 まだ募集しておりますので、 ご興味のある方、お申し込みをお待ちしております!! *****************************…

弾けてきました!!

昨日は、アロマテラピーインストラクター養成講座を受講した仲間と 試験合格のお祝い会♪でした(^^) お仕事などで参加出来なかった仲間もいて残念でしたが、 それでも11名中7名の参加で、 先生も参加してくださり、皆で楽しく♪盛り上がってきました!! 試…

嗅覚を鍛えよう!!

昨日のNHK【クローズアップ現代】で 『香りビジネス』について取り上げていました。 スーパーの野菜コーナーの一角に タマネギ、ジャガイモ、ニンジンを置いて、人工で作ったカレーの香りをするものを香らせて カレーの材料を買わせる手法。 進学塾で集中…

発想の転換

今日は1日、 【2010年・2011年秋冬/2011年春夏ファッション情報】についての セミナーを受講していました。 3人の講師の方のお話を聞いていたのですが、 その中でもお一人の講師の方のお話に興味深く耳を傾けておりました。 今流行の『ファス…

気になっていたもの☆

大袈裟な例えかも知れませんが、 この世の中から、お酒(アルコール)がなくなっても 全然困らない私ですが、 (。。。飲めないというわけではなく、アルコールを口にして 美味しい!! という 感覚があまりないのです。でも、楽しい場は 大好き!!♪♪ です…

ワークショップ 〜カラーセラピー IN 大阪〜 のお知らせ☆

先日このブログでご紹介させていただいた ワークショップ 〜カラーセラピー〜 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100509/1273390480 大阪 でも6月・7月に開催されることとなりました☆ 関西方面にお住まいの方でご興味のある方は、是非!!参加してみ…

おすすめの本

この2冊、多くの精油が紹介されています♪ (まだまだ私の知らない精油もあります。) 向かって左 『幸せを呼び込むアロマテラピー事典 〜テーマカラーで導く 心を癒す香り〜』 著者:色映みほ 株式会社 毎日コミュニケーションズ 向かって右 『アロマテラピ…

朝活!!

今巷で、婚活(結婚活動)や就活(就職活動) はたまた、離活(離婚活動)。。。(^^;) なんて言葉が使われていますが、 ある雑誌で見つけた ”朝活” 「アサカツ」 。。。 という言葉。 早起きをして、 勉強・仕事・運動などをして朝の時間を有効に活用しよう…

ワークショップ 〜カラーセラピー〜 のお知らせ☆

みんなでカラーを楽しもう!! と題したワークショップを開催します。 ★塗り絵にキレイなオイルパステルで色を塗ってみよう! ★キレイなカードでイメージした作品を作ろう! ★好きな色を好きなように自由に使ってみよう! ★子どもも大人もみんなで一緒に作ろ…

サプライズ!!

いつも覗いている 師匠!! である大先輩の先生のブログに http://blog.goo.ne.jp/studio-h-hirokamo/e/bec9310b8d17676df0fdddcb8e46c315 あれあれあれ??? 私の名前が。。。(^^;) うひゃーーーーー!! 恥ずかしいやら、照れくさいやら (。。。同じこと…

フレグランス

香水というより、香油と言ったほうが良いのかも知れません。 (耳の後ろや、手首などに1滴つけるくらい、或いは 持ち歩いて香りを楽しむという使い方をするので。) 白い蓋のものは 半年前にアロマテラピーのアドバイザー養成講座に通っていたときに 授業の…

よく歩きましたっ!!

今日はお昼に以前勤めていた会社の同僚と待ち合わせをしていたので それまでの時間に、と朝早くから 栄近辺を歩き回っていました。 まずは、栄と言っても、ほとんど伏見に近い、文房具の問屋さんへ。 (名古屋にお住まいじゃない方には、地理がチンプンカン…

私のGW

今日でGWも終わり。 みなさんはどのようなGWを過ごされましたでしょうか? 有り難いことに、 私は5日間のうち2日間、コンサルテーションのお仕事となり、 その後、アドバイスシート作成のため、 丸っと1日、デスクワークとなりました(^^) 2日間のコンサ…

ご夫婦でコンサルテーション♪

バタバタとした4月と打って変わって、今月はのんびり。。。かな? と思っていましたが、いやいや。。。(^^) 急遽、昨日の午後お話をいただき、早速今日コンサルテーションに行ってきました♪ 。。。ありがとうございますm(_ _)m 今日のクライアントさんは、…