2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しかったんだ!!

GW、みなさまいかがお過ごしですか? 私は比較的、のんびりゆったりと・・・なGWです。 私の実家と旦那の家のほうでそれぞれ法事が入っている以外は 自分の仕事の準備と冬物のお片づけ〜〜で終わりそうです。 そうそう、タイトルの欲しかったもの!! ジャ〜…

やれば出来る!(笑)

今日は ダンスショップ Mimoza でのお仕事。 新しいヨガウエアを作るための 型紙作りをこの私が仰せつかりました!!(笑) 何度も告白してますが、 この私、洋裁スキルまったくゼロ!!です(;一_一) (ボタンつけることくらいは出来ますけどね。) (でも…

今日から専門学校☆彡

いよいよ今日から専門学校での今年度の授業がスタートします。 昨年よりも1週間遅いスタートなので、 随分と長い春休みを取ることが出来ました。 授業はなかったものの、他のお仕事が入っていたりして あっち行ったりこっち行ったりはしていましたが(笑) …

今週のスタートは(*^_^*)

今週のスタートは、今月の石けん作りからスタートしました♪ セサミオイルにジャーマンカモミールを浸したオイルをベースに、 フランキンセンス、ラベンダーで香りをつけた 日焼け後の肌をケアする石けん。 もう一種類は ヒースの石けん。 ゼラニウムとパルマ…

私のゆるキャラ☆

ふふふ。。。 どこで使うつもり??? と言われるのを覚悟で(笑) 探してゲット!!☆彡 当時から、私はこのキャラクターが大好き☆なのです。 。。。なんだろ、 見ているだけで、とっても癒されるのです(*^_^*) どうしても、キティやキキララたちの影に隠…

歩く♪見る♪歩く♪見る

昨日はほぼ一日かけて、 名古屋駅、名古屋栄の辺りを歩き回っておりました。 なので、 地下鉄は一日乗車券を利用〜(^^)v 途中、 自分の用事や、ちょこっと買い物なども(笑)しましたが、 出来る限り歩き回って、街並みやお店のカラー(色づかい)を見る。。…

手作り石けん講座に通ってます☆彡

今月から 手作り石けん講座 基礎科 に通っています♪ 1ヶ月に一度、計6回、半年かけての勉強です(*^_^*) 今まで、そしてこれからも、 自分たちで本を見ながらそのレシピ通りに作ることは モチロン!!なのですが、 自分自身で作りたい石けんのレシピを作…

ミニ☆ハーブ園(笑)

暖かくなってくると、ハーブを育てたくなってきます(笑) 今の家に引っ越した時、 自分たちの住まいである2階のベランダでガーデニングをするのは止めよう。。。 と思っていました。 (汚れたりするからね。)(タダ、それだけの理由です。) でも、やっぱ…

頑張れ!!新一年生 !(^^)!

この4月から新しい生活を始められている多くの一年生がいらっしゃいますが、 ウチの姪っ子も中学校に入学しました!(^^)! 昨日は学校が終わってから、ママ(私の妹)とウチに遊びに来てくれました♪ まずは、 春休みにばぁば(私の母親)に連れて行ってもらっ…

ウチの人気者

今、ウチで人気のコノ子。。。 飲むお酢 でございます☆ 最初は、主人の同僚の方からの頂きものでした。 美味しくて、飲みやすいのでリピートしています(*^_^*) お酢は体にもイイですし、 出来れば少しずつでも毎日取り入れたいものです。 このように飲みや…

オンとオフ

今日は昼からリンパマッサージに行ってきました♪ 以前にもこのブログで書いたコトありますが、 リンパマッサージに行く時は、私は完全なるオフモードでございます(笑) 家から徒歩10分くらいにサロンがあるというのもありますが、 ほぼ2時間ベッドにうつ…

満開の桜

家の近所の川沿いの桜の木々が満開になりました。 わざわざお花見に出かけなくてもいいくらいの桜、桜、桜です(*^_^*) 名古屋にも有名なお花見スポットは数多くありますが、 この私の住んでいる所は、桜の木が多く、 (他にもあるんだよん) 私はひとり、…

新入社員研修

木曜日は大阪でお仕事でした。 内容は、 大手アパレルメーカーさんでの新入社員研修☆ 総勢180人!! という大人数の新入社員を10人18グループに分け、 カラー講座の研修。 18名のカラー講師たちが(モチロン、私もその中のひとり。。。) 限られた…

早く、暖かくなぁ〜れ!!

昨日は、嵐のような1日で、風も雨も凄かったですね。 まだまだ寒くて、なかなか思い切って春物に手を通すことが出来ません。 今週イッパイはあっち行って、こっち行ってとバタバタとした日々ですが、 来週くらいから、落ち着いてきそうです。 ゆっくりとブロ…

無事にオープン☆

カルチャースペース Pastel と ダンスショップ Mimoza の 移転統合リニューアルオープンを昨日、無事に迎えることが出来ました(*^_^*) 昨日は、オープニングイベントとして 子どもバレエの父兄参観があり、 多くのご家庭に参加していただくことができ、賑…