2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと本腰を入れて。。。

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか? 私の大好きな8月も残りわずか。。。 昨日は、今月1日だけの専門学校での授業があり、 夏休み中なので、学生の出席率が心配でしたが、 全員揃っておりました(^_-)-☆ 講師の立場として、 授業中コク…

東京・・・たまにはお上りさん!その2

東京お上りさんツアー(笑)2日目。 朝、7時半に東京駅集合!! ということで、余裕を持って6時半にホテルをチェックアウト (メチャ、余裕です。。。笑) この日は、”はとバス”を使ってスカイツリーに行く、というツアーに申し込んでいました。 朝早いの…

東京・・・たまにはお上りさん!その1

東京にはいつも自分の用事で出かけることが多い私。 家から目的地の往復ばかりで、どこかへ足を伸ばして出かける、 ってことも滅多にありません。 今回は、そんな東京へ少々、お上りさん的な旅行をしてきました(*^_^*) 1日目の午前中は皇居見学ツアーに参…

自分の値段は難しい

今、ホームページ制作にあたり、 色々なメニュー料金の見直しをしております。 でも、いざ考え出すとなかなかすんなりと決まらないものです。 細かいところをピックアップすると 場所はどこでやるのか? 人数は何人ならOKなのか? から始まり、教材費や材料…

ダイエット!?

先日、あるテレビ番組で太っちょ(笑)の芸人さんが 朝5分間の肩廻しの運動で痩せた! という内容が放送されていました。 たまたまテレビをつけた時に見たもので、 最初からそのコーナーを見ていなかったため、 詳しくはわからないのですが、 最後に紹介さ…

これもお仕事なんですよ(笑)

昨日は午後からクライアントさんと一緒に カリモクさんのショールームへ行ってきました。 今、 あるお店の店舗改装のお手伝いのお仕事をさせていただいています。 意外に思われるかしら?(笑) でも、このように「店舗改装」にも『色』は大きく関わってきま…

夏はやっぱりこの音!!

日曜日は 私の実家のある三重県桑名市で 日本一やかましい祭りと言われている 石取祭り(いしどりまつり) が行われました(*^^)v 私の実家のある町内には山車はありませんが、 子供の頃からこの!太鼓と鐘の音を聞いているので 2つの音を聞かなくちゃ 夏!…

真夏だけど、秋

今日は 『手作り石けん講座 基礎科』 の5回目のレッスンでした! 昨日も自宅で石けん作りしたけれど、 今日は今日で楽しかった♪ レッスンが終わってから 栄をフラフラと歩いていましたが、 夏物最終バーゲン!! ということで、夏物を売り出しているショッ…

久々の!石けん作り♪

夏休みに入ってやりたかったこと・・・そのイチ!! 石けん作り☆彡 お隣さんを誘っての石けん作りは、やっぱり楽しい♪ 本来なら、 この暑い夏の時季に石けん作りは不向き、だと言われておりますが、 『手作り石けん講座 基礎科』 に通っているお蔭で レシピ…