2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MIEバレエフェスティバル 無事、終了(*^_^*)

昨日、三重県津市で行われた MIE・バレエフェスティバル において、ダンスショップ Mimoza の出店、無事に終えることが出来ました♪ 会場に9時に入ることになったので、私はひとり 名古屋から電車とバスを乗り継いで出かけることに。 このフェスティバル、 …

MIEバレエフェスティバル

ただいま、ダンスショップ Mimoza MIEバレエフェスティバル(三重県津市)にて、ショップ出店中😄 福袋も人気🎵デス☆彡

あとちょっと、です(*^_^*)

4月1日オープンまであとちょっとデス。 何となく、お店らしくなってきました。 午前中に、お店の床掃除&ワックスがけ、 電気屋さんが蛍光灯を新しく変えてくださるのをお手伝い。 午後から、みんなでショウウインドウのディスプレイ、 お店の中のディスプ…

福袋づくり♪

いよいよ、 ダンスショップ ミモザ と カルチャースペース Pastel の移転オープンまで 一週間をきりました! 今日は、当日の目玉?でもある 福袋づくり♪ 。。。実は、4月1日オープンの2日前、今週の金曜日には 三重県で最大の『バレエフェスティバル』が…

明日は東に向かってエールを送ります☆

明日、私の大切な生徒さんたちの試験日です。 去年の12月から勉強がスタートし、 私の授業を50時間受けてくれました。 授業が終わってからも それぞれ忙しい毎日の中、 独自で、そして時々はみんなで励ましあって勉強を続けていたと思います。 いよいよ…

色々と。。。

バラエティに富んだ毎日です(笑) 昨日はバレエスタジオのワックスがけ。 一人で黙々と。。。かけていました(*^_^*) 私はどう転んでもミシンを踏むことは出来ないので(笑) 今はひたすらお掃除専門。 そのうち、あだ名が”ダスキンさん”になりそうです(…

ミエワン祭

日曜日は三重県津市まで出かけていました。 三重県人の中では有名らしい。。。ミエワンというブログサイトがあり、(笑) http://www.mie1.net/ ここのブロガーさん達が集まってイベントが行われたのでした。 そして私たち(ダンスショップ Mimoza、カルチャ…

早っっ!!

前回、『4月に向けて』ってタイトルでこのブログ書いたけど、 昨日、もう10月以降の今年の秋冬の企画書をお願いされました ^^; 春も夏も通り越しています(笑) 早っっ!! さぁて、 今年の秋冬に向けて 何が良いかな? 考えないとっ☆彡

4月に向けて

今月も、もうあと半分。。。 早いです。 4月1日のカルチャースペース Pastel と ダンスショップ ミモザ の 統合移転に向けての準備も進んでいます。 大工さんに入っていただいていますが、 昨日はスタジオの床を貼る作業を行っていました。 私の昨日の担当…

新幹線で移動中〜

(。。。写真、ヘンなサイズになってるかも^^;) ただいま、大阪に向かってマス(*^^*) 夕方から来期の打合せ。 ほぼ、最終の新幹線で帰りますっ!

ちょいと、真面目

本来なら今日は大阪まで行って 日本アロマ環境協会が主催する『アロマフェスタ』というイベント、セミナーに 参加する予定でした。 またまたインプット〜〜〜! なぁ〜んて思っていたのですが、 明日から一週間のスケジュールがいっぱい、いっぱい!! その…

インプット月間です^^

講師業がひとまずお休みのこの期間を利用して 今月は色んなことをインプットしています(*^_^*) 今日は、 先月に引き続き、化学のお勉強〜。 植物化学の中の精油の化学編 でありました。 化学は 苦手、苦手と感じているものの、アロマ講師をやっている以上…

おうちレッスン♪

先週、自宅にて初の石けん作りのレッスンを開催しました♪ 映えある?最初の生徒さんになっていただいたのは(笑) 普段から親しくしているアロマ仲間。 アロマ・ハーブを普段から取り入れていても、 なかなか自分で石けんを作る、ということまでは出来ません…

アロマテラピー シンポジウム

昨日の東京の目的地はコチラ↓でした。 東京駅から徒歩5分、と案内には載っていたのに、 新幹線降りてから改札口で駅員さんに尋ねたら、 ココからだと、歩いて20分くらいかかりますよ! このまま山手線に乗り換えて、有楽町で降りると目の前だから、その方…

今日は東京でした(^^)

i Phone から初!ブログです。 今日は東京へ。 今、帰りの新幹線です。 午後からのセミナーの前に、行きたい所があったけど、朝目が覚めてからエンジンかからず^^; 結局、目的地との往復だけでした。 ま、こんな日もあるさ!(笑) 写真がどうもヘンなサイズ…

ひな祭り♪

今日、3月3日はひな祭り♪ 今年もちゃんと、飾りましたよ!

今年度の授業終了〜〜(*^_^*)

昨日で、専門学校での今年度の授業がすべて終了しました! 振り返ってみると、当初の予定とは大幅に変更になり、 丸っと一年間、授業に行っていました。 クラスは全部で5クラス受け持ったことに。 昨日は教室に入るなり、 「先生、どうしたの?メッチャ、キ…