2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎とまとカレー

ちょっとバタバタしてまして(^^;) 珍しく超!不規則な生活をしております。 ちょうど昨日も、前日遅〜くまで出かけていたので朝起きるのが遅く、 お昼ご飯抜きで、溜まっている仕事に取りかかろう!と思ったものの、 やっぱりお腹はすく。。。(笑) 食欲の…

色で笑顔に(^_^)v

今日は1日かけて ”出張カラー診断” に行ってきました♪ 以前、私のカラー診断を受けていただいた方からのご依頼で、 お一人の方のご自宅をお借りし、 興味のある方にお集まりいただきました。 (これがまた、とっても素敵なお宅だったのです。) ふと、今いっ…

DOGGY BAG

コレ、COP10のお手伝いに行った時にいただきました。 外でゴハンを食べたときに、どうしても食べきれなかったものを 持ち帰れる容器、です。 何度も洗って繰り返し使えます。 なかにはお店によって、 生ものなどは、持って帰れなかったりすることもあります…

COP10   VOL.2

昨日に引き続き、”COP10” ネタです(笑) お昼過ぎにブラックバスバーガー作りのお手伝いが終わり、 ご褒美?に、すぐそばにある『断夫山古墳(だんぷさんこふん)』への 自然観察ツアーに参加することが出来ました(^_^)v 恥ずかしながら、名古屋に、それも…

COP10  VOL.1

今月29日まで名古屋で開催されている、 生物多様性条約第10回締約国会議、 略して、 ”COP10” の ボランティアスタッフとして今日、ちょこっとお手伝いしてきました(^_^)v 生物多様性についての詳しい内容は、こちらをどうぞ(^^) http://www.cop10.jp/aichi…

三日月

珍しく、バタバタしております(^^;) でも、毎日元気に楽しんでおります♪ (・・・って、遊んでいるわけではございません 笑) 1週間くらい前でしょうか? キレイな三日月でした。 写真だと小さくなってしまいますが。。。 慌ただしい毎日ですが、 空を眺め…

今日のわたし

見えますでしょうか? 手前にある眠たそうなクマさん。 今日のわたしは、まさにそれ!! 午後からリンパマッサージに行き、 これは施術後にいつもいただく冷たいフルーツに添えられていたクッキーです。 お茶目な先生です(*^_^*) 最初に先生から開口一番、 …

検定シーズン

そろそろ秋の検定シーズンに突入!!ですが、 私も今週と来週、直前対策講座の授業があります。 久しぶりに会う彼らたち。。。 ちゃんと勉強してくれているだろうか。。。 心配しつつも、久しぶりに会うのが楽しみでもあり、 複雑な心境であります(*^_^*) 今…

炭水化物ダイエット

初めに。。。 私のことではありません。(あしからず。) うちの主人がやっているのです。 炭水化物ダイエット 8月に受けた健康診断で、 悪玉コレステロールの数値が以上に高く、 またそれに比べて、善玉コレステロールの数値が低く、 なんとまぁ、 今流行…

有意義な1日

朝5時に起き、 長時間の移動のうえに、一日中頭を働かせ、 当然!!疲れているはずなのだが、なぜだか妙〜に、元気な わ・た・し。 帰りの電車の中もバスの中も、眠たくなることもなく家路に着き、 仮に今から、今日の朝からの一部始終がもうワンクールあっ…

テレパシー

人って、 必要なときに必要な人が呼び寄せられるのかも知れません。 まさに昨日がそうでした(^^) ちょっと前から私にはひとつ、どうしても解らないことがありました。 これを堂々と聞ける相手は一人しかいない!! やっぱり聞こう!! と思い、メールでやり…

丸っと1日打ち合わせ。。。

昨日は朝から、打ち合わせでした。 これも『創業塾』で出来たご縁からです(*^_^*) みな職種は違います。 それぞれにちゃんと役割があって、 私が仕事としている「カラー」が、こんなところにも活かせるんだぁ〜〜!! と我ながら意外な発見(*^_^*) かつ、楽…

まだ完成せず。。。

真夏の暑いときに始めたのですね〜〜〜。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100819/1282202385 なかなか完成しません。。。 やっと、何となく・・・であります。 小物がまだピックアップ出来てないし。。。 「いついつまでに」 という期限を設けている…

ファーのベスト

今年流行のファー♪ ずーっと、ファーのベストを探しておりました(^^) たかがベスト。 しかし、侮るコトは出来ません!! 色んなお店で、色々と試着したのですが、 色に拘るのは勿論のこと、 それほど身長が高くない私にとっては、 ベストの丈が非常に重要な…

ひらめき☆

考えに考えても なぁ〜〜〜んの、アイデアも浮かばない時もあれば、 あら??? って時にふと、閃いたりすることがあります。 ちょと前から、アロマ仲間に、 「カラーについて”何か”やってほしい。」 という依頼を受けていましたが、 漠然とした青写真は私の…

突然の訪問者^^

夕方、 雨戸を閉めた時に、何か物陰が。。。 うぅんんん??? 大きな大きなカマキリでした。 ホッッ(^^;) すぐ傍には、ベランダで育てているミントたち。 だいぶ伸び放題となっておりますが。。。 カマキリも、ミントの香りに引き寄せられたのでしょうか(…

散歩♪

久々に、家の近所を散歩してみました♪ 昼間の時間でも、 日焼け対策の帽子とコットンマフラーをすれば 暑さを気にすることもなく、気分良く散歩が出来ました。 あちらこちらの緑の木々は まだ紅葉してはいませんでしたが、 疲れた目を休ませてくれます(*^_^*…

うれしい握手

今日は午後から、パーソナルカラー・コンサルテーションでした。 今日お越しいただいたクライアントさんは 以前、コンサルテーションを受けていただいた方からのご紹介(^_^)v わざわざ遠方よりお越しいただきました。 ありがとうございました。 とても明るく…

創業塾、終了☆

約一ヶ月間に渡って開催された『創業塾』が昨日、終了しました。 午後からは、プレゼンテーションの時間に充てられ、 希望者だけではあったものの、14組の発表がありました。 私もその中の1組。持ち時間は7分!! で、発表する順番は、自己申告制。 わた…

ドラゴンズ優勝!!

4年ぶりのリーグ優勝!! 今朝は新聞から折り込み広告から、 ドラゴンズ一色♪になっております(^_^)v 子どもの頃から、ドラゴンズファン☆ 正直、 今年は優勝ムリかな? なぁ〜〜んて思ってましたが、 ペナントレースの終盤まで選手一丸となって頑張って下さ…

昨日の戦利品

せっかく学んだ『メイクアップテクニック講座』。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100927/1285587273 これはちゃんと自分の顔で復習せねば・・・と思い、 アイシャドウとハイライトカラーを買いました(^_^)v アイシャドウは本当はブラウン系の色を探…