2011-01-01から1年間の記事一覧

ウチナカ カフェ♪

ネスカフェ ドルチェ グスト http://nestle.jp/brand/ndg/ 今年最後の大物買い!?です(*^_^*) 朝はコーヒーメーカーで作ったコーヒーを飲んでいますが、 たまにエスプレッソとかカプチーノ、ラテとかも飲んでみたくなったりして 近所のスタバに行ったりし…

静岡駅前♪

昨日、無事に年内のお仕事を終えることが出来ました。 午後から5時間の授業って体力要ります(笑) ってことで、 ランチはいつも私にしてはボリュームのあるものを食べます。 昨日はハンバーグと唐揚げがセットになったランチ(780円)にしました。 (ハ…

明日が仕事納め

明日は静岡で5時間の講座。 それで私の今年の仕事納めとなります(*^^)v 生徒のみなさん、 一生懸命な方ばかりなので私もチカラが入ります! と言いつつ。。。しっかりと楽しんでいる私です♪ 試験に必要なことは必要なこと。 それ以外のことでは今後、どうや…

大人買い!

マルベリー(桑)のお茶の葉を一度に6袋の大量購入!! (1袋150グラム入りなので、合計900グラム!!になります。) 。。。送料がかからないように、 って計算したら、こうなりました ^^; こういうのも大人買い、って言うのかな(笑) ウチには、コ…

クリスマス☆

私は家でのんびり♪ そんなクリスマス・イヴの日を過ごしています♪ 昨日は 姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに私たち夫婦と3人で栄のデパートへ。 ニセ(偽)親子でお出かけです(笑) 今年姪っ子からのリクエストは ユニベアシティ http://www.disneysto…

今日から再開です^^

長い間、ブログお休みしていました。 お休みしている間に私の身体のコトを心配して下さった多くの方々、 気にかけてくださった方々、 本当にありがとうございました(*^_^*) まずご報告を。 先月末の検査結果は良性ということで、 とにかくホッとしています…

しばらくブログお休みしますm(__)m

今日の午後、ある検査を受けに行ってきます。 以前(5年前)にも受けたことがあるのですが、 検査後はなかなか思うように体が動かなくなるかと思います。 (でも、寝込んだりすることはありません。) パソコンもキーボードを使っていつものように打つこと…

今日はこんなお勉強^^

今日は午後からコチラの↓セミナーを受講してきました♪ インターネットを活用した販路拡大セミナー 〜楽天市場担当者が語るネットショップ成功のためのポイント〜 楽天からいらしていた講師の方のお話が上手で、 真剣に聞き入っていました!! 何でもそうです…

ハーブの種

ハーブティーを買いに行ったら・・・ もらいました!(*^_^*) カモミールの種です。(写真ではちょっと、見づらいかも。) 私のイチバン好きなハーブ。。。だと思う(笑) ← 他にも好きなもの、イッパイあるからね♪ 早速プランターに蒔きました。 ちゃんと…

ワックスがけ

午前中、床のワックスがけをしました。 今週は寒い日が続き、 あ〜〜〜、もっと早くにやっておけば良かった! と思う日が多かったっっっ(>_ というのも、 我が家では、ワックスがけをした時にホットカーペットを出し、仕舞う ということになっているのです(…

キャンドル作り♪

講師というお仕事をさせていただいていても 「自分が受講生となって教わる」 という機会があれば、 その講座がどんな規模のものであろうと、参加したい! と思う、わたしです(*^_^*) ちょうど昨日、名古屋駅に出てタイミング良く 「キャンドル作り」の講座…

お天気も良く^^

外は寒いけれども、今日はお天気も良く、 雲ひとつない空でした。 今日の目的地は 。。。 (はぁ〜〜〜、家から遠い!!) 市バス・地下鉄の一日乗車券(850円)を利用した方がお得!!・・・って、 一体どれだけの交通費がかかってるの??? (名古屋の…

お友達と♪

今日は、お友達のshihoちゃんと待ち合わせて名古屋駅をショッピング♪ ランチまで時間があったので、開店早々のデパートへ行き、 催事場で開催されているオーガニックコスメがたくさん集まった 『ナチュラル・ビューティースタイル展』へ♪ http://www.jr…

ほっと。。。

お久しぶりです^^ ゆっくりとパソコンを前にすることもないまま今日になってしまいました ^^; 一気に寒くなりましたね(>_ 昨日まで、専門学校での昼間の授業が入っていて、 慌ただしい毎日でした ^^; 明後日、日曜日に試験を受ける学生たち。 短期集中型の授…

今週は。。。

今週は連日、専門学校での授業が入っています。 それも、土曜日まで!! 20日に学生が試験を受けるので、そのための授業と それだけでなく、(この学校は盛りだくさん!!です。) 課題を提出させ評価をしたり、また小テストを行い、その評価をしたりと、 …

身体メンテの週末〜〜^^

珍しく、出かける予定のなかったこの土日。 昨日はリンパマッサージに行って丁寧に身体をほぐしてもらいました。 どんなに大きな荷物、重たい荷物を持っての移動でも そして何時間かの立ちっぱなしの仕事でも バテることなく、また ココ何年か、風邪ひとつひ…

しゃべった♪しゃべった♪

昨日は東京まで出かけていました♪ cherieさん http://ameblo.jp/macherieamour/entry-11068582649.html 今年の初め頃に初めてお会いして、その時はそんなに話しをした記憶はないのですが、 その日の帰り道、最寄りの駅までのたった10分弱の間、 何てことは…

今月はハーブレッスン♪

カルチャースペースPastel http://www.pastel-mimoza.com/ にて毎月開催しているクラフト講座、 今月は初!!のハーブレッスンを行います♪ 題して 初めてのハーブレッスン 〜メディカルハーブでインフルエンザ・風邪対策〜 です。 11月24日(木) …

日曜日は奈良へ行ってきました♪

講師になって一番忙しかったかも?知れない10月も終わり、今日から11月。 先月は 講師業をこなしながら、静岡へ行ったり、東京へ行ったり、 そして最後の日曜日は、 奈良へ行ってきました♪ 読めない地名、駅名と格闘しながら(笑) 岡山にいる友達と途中…

バレトン

バレトン・・・バレエとヨガとフィットネスが合わさった運動のこと。 みなさん、ご存知ですか? 水曜日、無料体験レッスンがあったので挑戦してきました♪ http://www.pastel-mimoza.com/index.php?data=./data/cl17/ 講師は現役のバレエダンサー(男性)です…

素直にうれしいこと!!

今日も午前中、専門学校で授業でした。 今日のクラスは、どちらかと言うと 「パーソナルカラーには興味はない。。。」 「別に勉強しなくてもいいんじゃない?」 っていうクラスです。。。 (それもほとんど全員が!!) 当初のカリキュラムを大幅に変更し、…

朝日と夕日 〜今週も頑張るぞ!!〜

今朝起きて、カーテンを開けたらちょうどお日様が出て 明るくなるところでした。 思わず、ベランダへ出てカシャ! (あまりキレイには撮れなかったけど。。。) 今の時季は夕方の空も色んな表情があってキレイです。 ある時はこんな感じ。 またある時はこん…

あっという間の一週間!

最近にしては珍しく、 PCを開けることすら出来ないくらいの毎日を過ごしている私です ^^; 今週は、 月曜日に、バレエショップミモザの月イチの打ち合わせ (ここんとこ数カ月は、 最低月に1回は、3人で顔を合わせて真面目な打ち合わせをする!と 前もっ…

昨日は東京日帰り☆

昨日は東京まで出かけていました^^ 目的は、 コチラで↓ http://hair.colornews.info/ ヘアカラーの勉強です。 今年の2月に初めて訪れて以来、昨日で何度目?だろう。。。 毎回、有意義な勉強をさせていただいています。 ちょうどこの春から専門学校でのお仕…

バタバタと。。。

カラー、アロマ共に 今週の授業がなんとか終了し、 ホッ。。。 としているところ、なのでしょうが、 色々と手違い等もありで、ドタバタな一週間でした。 またまた当初の計画通りの授業内容とは 大幅に!! 変更になったりして、 さすがに昨日の夜は頭の中、…

なるほどね!

昨日までの3連休+本日も! デスクワークに勤しみ(笑) 何とか明日からの授業の準備が整った・・・って感じかな(*^_^*) もうちょっと、 ちゃっちゃっちゃ!! と仕上げたいものですが ^^; そんな中、うちの旦那さんが珍しく買ってきた本があって なぜか…

新たな学生たちとスタートです☆

今週は 月曜日に静岡に行き、初めて訪れる場所を色々と歩き回り、 初めてお会いする方との交流もあり!! という緊張した雰囲気からスタート☆ 。。。そして 水曜日には、 大半が男子学生というコチラの大学でアロマを教え、 翌日、木曜日には またこちらの学…

今日は静岡へ

今日は静岡へ行ってきました(*^_^*) 明後日、10月5日(水)オープンする新静岡セノバ http://www.cenova.jp/ の内覧会の招待状をいただいたので♪ このセノバの中に新しく 『生活の木静岡校』が開校&オープンします。 私はココで12月から講師をさせて…

フラワーレメディ 〜花療法〜

キホン、 理論が通じないものは信じない性質のわたし。。。(笑) (特に自分の”仕事”とするものには。) でも、 『バッチ博士のレメディ』が ハーバルセラピストの勉強をしていた時にテキストに出てきて、 私の先生”も”!!(←私と同じく、理論づけ出来ない…

10月です

今日から10月。 早いもので今年もあと3ヶ月です!! 4月から始まった専門学校での授業の 前期クラスが終了し、 今月からは新たなクラスで後期の授業が始まります。 今は、その準備などでバタバタ、パタパタ。。。(笑)って感じです(*^_^*) (気分的に…