2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごそごそと。。。

朝から明日の授業の準備をしつつ、 どーーーしても 部屋、というか自分の身の回りのものを片付けたくなってきて、 ごそごそと。。。 やっていました(*^^)v 改めて、また本が増えている。。。 と思うや否や、 今日も2冊、買っている(笑) 広いリビングに私…

遅ればせながらの新年会♪

今月もあと一日で終わり、という今日は アロマ仲間3人で、遅ればせながらの新年会♪ 私たちがお気に入りのお店でゆっくりとランチをいただきながら 色々と情報交換。 アロマの資格を取る時には一緒に勉強していたものの 今となっては3人3様、 仕事の仕方が…

上質な石けん作り

昨日は、お隣の奥さんにお付き合いいただき、午前中からほぼ一日かけて 石けんづくりをしました♪ この日のメインは オリーブオイルにアボカドオイル、スイートアーモンドオイル、そしてココアバターをブレンドした ビタミンたっぷりの生地に、 サンダルウッ…

静岡2DAYS

昨日、一昨日と静岡でのお仕事でした。 一日目は 香りを思いっきり焚いた空間の中での 色彩アートの講座。 そして昨日は、インストラクター養成講座でございましたヽ(^o^)丿 12月から始まった養成講座の授業もあと数回。 新幹線のひかり(自由席)に乗って…

バレトン、テレビ放送日でした!

先日、カルチャースペース Pastel にて取材を受けた http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20120113/1326418425 バレトンのテレビ放送が本日でした。 名古屋テレビの http://nagoyatv.com/matenai/ 『昼まで待てない!』 という番組の中での 〜女性に…

良く出来ました!(^^)!

昨日はコチラ↓でのお仕事でした。 私がとっても楽しみにしていた生徒さんの模擬授業の日♪ みなさん、数日前から緊張していた様子です。(ヘヘ ^^) レジュメもキチンと作成し、作ったクラフトも持参し、 当然、話す内容も随分と練習された様子が感じ取れまし…

3ヶ月ぶりに。。。

やっと昨日、美容院に行くことが出来ました。 ショートヘアの私は大抵、月に1度はカットに行って、 カラーリングしていたのですが、(←今ではカラーリングのほうがメイン? 笑) 11月に入ってからバタバタとしていて行けずじまい(>_ 10月の終わりに行っ…

筋肉痛(>_<)

昨日の午前中、2カ月ぶりにバレトンで運動。 バレトン・・・バレエとヨガとフィットネスが組み合わさったニューヨーク発祥の運動 カルチャースペース Pastel http://www.pastel-mimoza.com/index.php?data=./data/cl17/ にて、昨日はテレビ局の取材が…

初詣

熱田神宮へ初詣に行ってきました♪ 3が日はとうに過ぎていましたが、 3連休の中日ということで、スゴイ人込みでした。 おまけに風が冷たくて。。。 完全防備でしたが、それでも寒かったっっ!! お守りやお札を買うのに、長い時間並びました。 健康で、そし…

仕事始めの日

4日の日の静岡での授業が私の仕事始めでした。 この日も午後からの授業だったので、 余裕を持って新幹線に乗り、静岡駅に到着!! 年始でお休みの方も多く、新幹線の中はもちろんのこと 街中も家族連れ、そして大きなキャリーケースを持った方が多くいらっ…

完熟芋到着!!

年末にお願いしていた やんちゃくれ農業 http://d.hatena.ne.jp/emerarud/ emerarudさん家の完熟芋が本日到着しました! 昨日、授業をしている時、休憩時間に携帯を覗いたら emerarudさんから 本日発送しました。 とメールが入っていて、一人ニンマリ(^−^…

2012年

皆さま、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします☆ 年末は大掃除や買い物等で家のコト中心だったので、(←イチオウ、主婦です ^^;) 新年早々、そのツケが。。。(笑) 本日より、早速デスクワーク開始!!の私なのであります(*^…