2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必要に迫られて。。。

3日前に、携帯を機種変更しました。 それも、 i Phone に。。。^^; 携帯は通話とメールが出来ればOK!!の私でしたが、 仕事上、どうしてもそれ以上の必要性が出てきたので、変えました。 アナログ人間の私にとっては、とても勇気のいることなんですよ(笑…

約20年ぶりの再会☆

昨日は、 私が社会人になって初めて就職した会社でお世話になった先輩との再会でした☆ そう、 おそらく。。。約20年ぶりの再会☆ (あくまでも、”約”。。。です。 笑) (。。。ご心配なく、 ちゃんとお互いに顔、わかりましたよ 笑) ずっーと年賀状だけの…

この瞬間がスキ♪

2日前に作った石けん。 シアバターソープのほうをカットしました!(^^)! 上出来だと思う(笑) この状態で4〜6週間熟成させます。 こうやって完成する日まで毎日眺めてる瞬間がたまらなくスキ♪(*^_^*) 石けんは 作って楽し♪ 眺めて楽し♪ 使って楽し♪ な…

今月の石けん作り♪

先月に引き続き、今月も石けん作りをすることが出来ました♪ ↑この段階の写真では、いつも同じようにみえますね。。。 石けん、って 作ってもすぐには使うことが出来ないので (熟成期間が4〜6週間必要です。) ↑コレは、先月作った石けんを熟成させている…

ハーブセミナー

昨日は午後から、ハーブのセミナーに行ってきました♪ 2部制になっていて 健康と美容に役立つメディカルハーブ と 自律神経の知識を深めよう という内容でした。 今までは試験を受けるための勉強だったり、また 自分が授業をするために色んな本を読んだりし…

寒いっ!!

空はとってもキレイで、日差しも強くなってきた感じがするけれど、 一歩外へ出ると、とっても寒い。。。 この週末は特に寒いらしいので、余計にそう感じるのでしょうが。。。 風さえなければねぇ〜〜〜、 っていう感じです。 講師業がちょっと一息ついている…

苦手だけど、楽しくお勉強♪

午前中、化学のお勉強に行ってきました♪ アロマ、ハーブには切っては切れないもの。。。 なんだけど、 どーも苦手なんです(笑) ← イチオウ、これでも講師やってます(笑) 近い将来、じっくりと腰を据えてハーブのより上級の資格を取りたい、 と考えてはい…

みぃ〜つけたっ!!

この季節になると、私の大好きなものがあります♪ それは、 いちご大福 それも、中の餡が白餡のものが好きなのです♪ ちょっと前に、 以前買ったことのある和菓子屋さんのいちご大福を買いに行ったら、 何と、中の餡が黒餡に変わっていた。。。(ショックだっ…

新入りです(^−^)

新しく、アロマディフューザーを購入〜〜♪ <無印良品 超音波 うるおいアロマディフューザー> お部屋の広さが12〜15畳用のものです。 今までのものも十分に使用していますが、(同じく、無印良品のものです。) 我が家のリビング全体に、ミストと香りを…

あまりの寒さに。。。

今日も寒いですね。 先週に続き、また雪が降るのかな、って思いましたが、今のところは大丈夫そうです。 昨日もあまりの寒さに、新幹線に乗る前に 思わずコレを↓。 ぷらっとこだまのチケットを取ると、もれなく ワンドリンクの引換券がついてきます。 コーヒ…

完成!!

ふぅ〜〜〜〜っ!! 明日ラスト授業のアロマテラピーインストラクター養成講座に使用する 問題プリント、 完成!っっ!! ほぼ全カリキュラム網羅、おまけに 穴埋め問題まで作成し、 後は数種類を印刷のみ、ということころまで、こぎつけました!(^^)! 昨日も…

テレビの反響はスゴイです!

先日名古屋テレビで放送されたバレトンの取材のお陰で、 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20120121/1327139544 体験レッスンにお越しになる方が多くいらっしゃいます。 ありがとうございます! 今までは水曜日のレッスンだけでしたが、 今後は土曜日の…

雪なの、雪!

昨日の夜、静岡から帰って来る時に名古屋駅に着いたら降っていた雪。 今朝起きたら、一面銀世界!! そして今もまだ降り続いています。。。 久々ですよ、こんなに積ったの。。。 今日の名古屋の予想最高気温(最高、ですよ。)は2℃らしい。。。 (そんなこ…