2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事、お仕事。。。

昨日は久しぶりに大阪に行っておりました。 と言っても初めて訪れる場所なので、打ち合わせと言いつつも ワクワク♪ドキドキ♪感もあったりして、少々遠足気分でした(*^_^*) お約束の時間が午後からだったこともあり、 行きは名古屋から在来線でトコトコと乗り…

静かな月曜日

名古屋は朝から雨降りです。 久しぶりですね。 雨降りの一日も。 私は昔から大抵月曜日というものは、 何だか頭もボーッとして、身体は重たいし、 一週間の始まりとしてはなかなかエンジンがかからなくて、 夕方からやっとシャキッ!!としてくるもんですが(…

○○な秋

すっかり涼しくなり、色んな意味で 秋・・真っ盛り!! って感じですね^^ 食欲の秋 ・ 読書の秋 ・ スポーツの秋 ・ などとその他にも色々と言われますが、 さて、私は。。。 (笑) 今さっきもテレビでフィギュアスケートを見ていましたけど、 みなさん素晴…

ショッピングツアー

ショッピングツアーに行って来ました。 と言っても、お隣のお友達を誘ってユニクロへ(笑) 徒歩で10分ちょっとの距離にお店があるので、 お天気も良いしお散歩を兼ねて行って来ました。 以前、彼女を半ば強引に(笑)鏡の前に座らせ、 パーソナルカラー・…

さすがプロの手!

久しぶりに美容院で髪をカラーリングしました。 数ヶ月前に一気に髪が痛んだということもあり、 ココ最近は自分で地道にカラーリングしていました。 というか、 カラーリングというよりも、 髪を痛めないために 今はシャンプーやトリートメントに色の入った…

ちょっとバタバタ。。。

ここ2、3日何だかバタバタしております(^_^;) やっぱり私は 「突然!!」 という言葉が似合う。 。。。良いのか悪いのか。。。 そんな中でも今日は アロマテラピー・アドバイザー養成講座全6回コースが終了しました。 これで今度の検定に合格すれば、晴れ…

リフレッシュ!!

昨日のブログの最後にも書きましたが、 近所で見つけた リンパ&アロマ・ボディケアサロン に行って来ました。 誰でもそうですけど、初めての所にお邪魔するのはドキドキするものです。 私が今日お願いしたメニューは、アロマ全身トリートメントの90分コー…

救いの神!?

朝からアロマテラピー検定の勉強、勉強。。。 試験日まであと半月です。 がむしゃらに、 「ガァーーー!!」 と覚え込む段階から、今はテキスト全般を見直しながら 「どこか抜けているところはないか。。。」 と思いながらの毎日です。 正直、この時期が一番…

キンモクセイ

どこからともなくこの香りがしませんか? 「あ〜〜、秋なんだな〜」 って思います。 子供の頃はこのキンモクセイの香りがスキではありませんでした。 何だか甘ったるいような感じがして。。。 大人になってくると香りの好みも変化してくるのか、 不思議と今…

久しぶりの散策♪

きょうは先日の台風で延期になった可愛い後輩との約束の日♪ おそらく2年ぶりくらいだよねー。 と言いながら、彼女の変わらぬ美貌に思わずみとれてしまいました。 羨ましい限りです。。。 本日は名古屋栄のデパート中心に散策♪ 開店の10時に待ち合わせをし…

食欲の秋

なぁ〜んとなく、自分の身体が重い。。。 鏡越しに写った自分の体型を見て、イヤな よ・か・ん。 年齢のわりには、ここ何年かはそう体重の変化もないほうでした。 まぁ、油断するとすぐに太る体質なので、頭の片隅にはいつも 「食べ過ぎ禁物!!」 だったの…

3連休ですね。

昨日から3連休の方も多いのではないでしょうか? お天気も良さそうなので、どこかへお出かけになっていらっしゃる方もみえるでしょう♪ 私はと言うと特に予定もなく、いつも通り机の前に座っている時間が多いかな^^ 来月に入るとすぐにアロマテラピー検定が…

恐る恐る。。。

どうも2,3日前くらいから、私の使っているこのパソコンがご機嫌斜めで。。。(T_T) 正直機械モノには全然強くない私としては 何がどうなっているのかサッパリ!!な状態です。 つい、何時間か前まで普通に使っていたのに 突然画面が真っ暗になったりして、…

台風には勝てず。。。

台風、凄かったですね。みなさんは大丈夫でしたか? 今朝は交通機関がマヒしていたりして、お勤めする方や、学生さんは大変なことだったでしょう。 本当なら私も今日は1年半ぶり?いや、2年ぶり?に、以前勤めていた会社の後輩と 会う約束をしていました。…

たかが眼鏡

今朝の新聞(名古屋に住んでますので、昔から中日新聞読んでます。)の くらし面に、歌人の俵万智さんの【木馬の時間】という記事があります。 今日は仙台にある ”眼鏡屋さんのこと” というタイトルのお話。 仙台の定禅寺通りという所にあるユニークな眼鏡屋…

最近・・・(>_<)

ここ最近、寝付きが悪くて。。。 なるべく夕食後は頭も身体もリラックスさせて グッスリと眠りたぁ〜い! と思ってはいるものの、 身体がそう思っていても、頭の中がそうさせない。。。 大袈裟だけど、次から次へと色んなことが頭をよぎる(>_ ほとんどが仕事…

家にいても。。。

予報では明日からまたお天気が良くないみたいですね(>_ 家にいても、よそ行きまでとはいかなくとも キチンとした装いはしていないといけない、 と心に思ってはいても、今までは何となく 「今まであるもの」・・・・(それも色を勉強するようになる前からある…

素敵な仲間

昨日、思わず嬉しくなってしまったお便りが一通届きました。 カラーの勉強をずっと一緒にしてきたお仲間の一人で、 私が卒業した学校では一年先輩にあたりますが、縁あって何故か一緒に勉強する機会が多く、 仲良くさせていただいている方なのですが、 「こ…

色とカタチ

これ、昨日から気になって気になって仕方がありません。 某化粧品メーカーさんから送られてきたダイレクトメールの中に紹介されていた 新商品のフェイスクリームですが、 クリームに惹かれているのではなく、私が惹かれているのは「色とカタチ」です。 この…