2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い^^

昨日は、5月に行われた ハーバルセラピストの試験 ”合格” のお祝い!! ということで、 一緒に勉強をした仲間と打ち上げ!!でした!(^^)! 試験難しかったよね〜〜〜。 という会話が多い中、仲間の中で男性ただ一人、 それも職業が薬剤師!というメンズ君。…

夏の講座

昨日は、夏休みの親子向けの講座として 石鹸作りを体験していただきました!! 。。。前回のブログの写真は、石鹸作りのための準備だったのです(*^_^*) 夏休みのお子さんの自由研究や、工作の宿題がこの機会に出来る!! ということで、午前と午後との2回…

明日の準備中〜

明日の講座の準備をしております。 さて、 何が始まるのでしょうか。。。(笑) また様子はアップいたしますね!! 結構な荷物。。。になりましたが、 帰りには材料は減るし、道具はある程度は置いてこれるし。 明日もバラエティに富んだ一日になりそうです♪

私の手がキレイなわけ。。。(笑)

ふふふ。 自分ではそんなこと決して思わないのですが、 (なので、私の手を写真でアップするのはやめときます。 笑) 授業の中でトリートメント実習をするときに よく生徒さんから言われます。 もともと洗剤などで荒れる手をしているので、 昔から家事をする…

焦った週末。。。

決して、どこかに出かけていて忙しかったわけではなく。。。 このパソコンの調子が悪くて、 大事なものがどんどん消されていく・・・という前代未聞の困った状態で(>_ 焦った。。。のでした^^; 思い起こせば、 今月の頭にもそのような状態になったことがあり…

色でシアワセ♪

今日は名古屋市内にある、とある企業様に伺い、 カラー診断を行ってまいりました!! 一日かけて3名様を診断させていただきました。 先月、この企業の代表の方と初めてお会いして、 カラーの魅力、そして私がどうしてカラーに魅せられ、今に至っているのか…

テキスト作りと今日のランチ♪

台風6号の影響で火曜日のお仕事がなくなり、 2日間、集中してテキスト作りに励んでおりました!! とりあえず、 すぐに出来るところから。。。と思って作り始めていますが、 それでもやっぱり時間はかかります。 今後、参考になる資料や専門の本などが必要…

早めの対応

仕事に出かけようと思っていたら、 今日の授業は台風の影響で無し、になったと連絡が入りました。 台風の進路予想では名古屋には明日上陸のようですが、 とにかく 一段と雨、風が強くなってきていて、 今から、この台風の大きさを物語っているようです。 さ…

台風接近中

雨は突然降ったり、やんだり。。。ですが、 とにかく風が強くて 台風6号接近中です(>_ こんな中、夕方から専門学校の授業に行かねばならないっ!! みなさんもお気をつけてくださいね!!

石鹸作り

今週、石鹸を作ってみました。 以前、アロマの先生のお宅に習いに行ってから http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110610/1307690607 もう一度、自分でちゃんと作ってみたい、とずーっと思っていました。 今月の終わりに、 ちょうど夏休みに入った親子さ…

テキスト作り開始!!

やっと。。。(笑) 今日から12月から始まるお仕事のテキスト作りを開始しました!! 来月中に完成させなくちゃ。。。 (ありゃ。。。) とりあえず、今日11ページ作りました。 ・・・というか、ひたすらパソコン叩いた。。。^^; 色々考えながら、そして…

ヘアカラーの染色

昨日は一日かけてヘアカラーの染色を行ってきました♪ 場所は、 ヘアカラーのことといえばココ!! ↓ パーソナルヘアカラー研究所 http://hair.colornews.info/ 中川さんのオフィスです♪ 今年の2月に初めておじゃまして以来、 こちらではヘアカラーのイ・ロ…

ガイダンス

先週、名古屋市内にあるコチラの大学に↓ 8月の終わりからスタートする 『アロマテラピー検定 受験対策講座』のガイダンスに行ってきました。 コチラの大学、 工業大学なので、学生の大半が男子!!です。 去年からお世話になっているのですが、 学生と言え…

PTA研修会にて

昨日は、 豊明市立豊明中学校のPTA研修会にて 『パーソナルカラー入門講座』 を行ってまいりました☆彡 会場の応接室に、いっぱいの方にお集まりいただき、 担当の教頭先生とPTA会長さん(ともに男性)も加わり、 2時間楽しく♪過ごさせていただきました。 2…

遅ればせながらの誕生会♪

先日、アロマ仲間の友達とランチへ行ってきました♪ 私たち、誕生日が偶然にも一日違い☆彡 お互いに10日ほど遅ればせながらの、ふたりだけの(笑)誕生日会♪ 場所は名古屋栄にあるシェ・シバタ。 http://lassiette-shibata.com/ ここは都会にあるにも関わら…

ゆずシャーベット

蒸し暑い毎日ですね〜。 みなさん、いかがお過ごしですか? なかなかブログの更新もままなりませんが、私は元気にしております!(^^)! ただ、今週は色んな予定が目白押し!! ということで、今日も朝からパソコンと睨めっこ!!しております。 (今週を乗り越…