2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた!(^^)!

先日貰ったジューサーで、 作ってみましたヨ!! オレンジじゃなくって、 名前は忘れちゃったけど、ミカンを大〜〜きくしたようなミカン(笑)2個と レモン1個でフレッシュジュースの出来あがり〜!! とっても美味しかったです☆彡 我が家のマイブームにな…

今日のお客様

今日午後から、カラー診断にお越しいただいたお客様。。。 いつも私がお世話になっている、リンパマッサージの先生 ☆彡 だいたい月に一度のペースで、ほぼ2年近く、 私の身体のメンテナンスをお願いしています。 施術をしてもらいながら、色んなお話をし、 …

もらえた^^

とあるポイントが貯まったので、こちらの商品を貰いました☆彡 ジューサー です^^ 特別欲しかったわけでもないのですが(笑) 他に欲しい商品もなく。。。 それなら自分では買わないものにしよう! ということで、このジューサーにしました☆ リンゴやグレープ…

いよいよスタートです^^

昨日から、週に2回、名古屋駅にある専門学校でカラーの授業が始まりました。 写真奥の、クルッと廻っている建物です。 (名古屋の方なら、おわかりだと思います。ちょと写真はボケていますが。。。) これから約半年、一緒に頑張っていく学生たち、木曜クラ…

とりあえず。

昨日、『アーユルヴェーダ アドバイザー養成講座』が終了しました。 とりあえず、 講座を最後まで休むことなく受講した! ということで、 ≪修了証≫ をいただきました。 でも、本当に欲しいのは、 昨日の修了試験をクリアしたらもらえる ≪アーユルヴェーダ ア…

これって。。。

入口には素敵なお花が。。。 中に入っても素敵なプリザーブドフラワーが展示してあります。 ココは。。。 ナント! お手洗い!! 愛知県刈谷市にある『刈谷ハイウェイオアシス』にあるお手洗いです。 その名も、確か・・・『デラックストイレ』 。。。だった…

色々なイロの言葉

昨日は京都まで行っていました。 新しく?始めたカラーセラピーのスキルアップのために、 たくさんの(22色!!)色彩の言語を学ぶための講座です。 初めて『虹色の学校』の西野校長の授業を受けることが出来ました。 次から次へと出てくる言葉に圧倒され…

花粉症 or 風邪 ??

3、4日前からくしゃみ、鼻水、(そのちょっと前には咳も。。。) うぁ〜〜〜、何年かぶりに風邪ひいた??? って思いましたが、 身体は至って元気です。 それとも、今頃から花粉症??? (う〜〜〜ん、 それはイヤだな。。。何故か、まだ風邪のほうがイ…

自分色のクリーム♪

今週は、アーユルヴェーダ の講座がありました。 ちゃんと理論からお勉強したかった!! という私の願い通りの講座内容で面白くなってきました!(^^)! でも、 最初は不安だらけの幕開けでしたけど。。。http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110324/1300955…

ビタミンCの宝庫です!

ローズヒップ このままお湯を注いで、ハーブティーにしても良いですし、 ヨーグルトやジャム、はちみつに混ぜても良いですし。。。 何しろ、タイトルの通り、 ビタミンC満載!! です。(レモンの20倍〜40倍!!!とも言われています。) 最近、私自身が何か…

うれしいね (*^^)v

昨日はアロマ仲間のお宅にお邪魔し、カラーセラピーのモニターをしていただきました♪ 彼女のお母様と、娘さんも加わり、 みなさんが選んだ色のメッセージをお伝えしてきました♪ スゴイな〜〜〜、って改めて感じたことが。。。 彼女の娘さん、 今月からピカピ…

4月です♪

今月の始まりは、スワロフスキーを使った カラーセラピーからスタート☆でした。 アロマ仲間がモニターをしてくれました☆彡 謎の隠れ家的スペースで(笑) ドキドキしながら、そして まだ自分の手にはテキストを握り締めながら(笑)なんてスタイルでしたが、…