2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーセラピー・セミナー

昨日は朝から大阪で 「カラーセラピー・セミナー」のお仕事がありました。 受講生の方は 通信教育大手【ユーキャン】の【カラーコーディネート講座】の受講生又は 修了生のみなさん。 パーソナルカラーだけではなく、 色彩心理、カラーセラピーというものに…

雨の日は。。。(-_-)

久しぶりに朝から本格的な雨降りです。 雨が降っていても暖かくて、 今日はホント、出かける服装に困りました(>_ 案の定、栄(名古屋の繁華街です)の街中では、 薄手のコートを羽織っている人が多く、 真冬のスタイルをした人は、ほとんどおりませんでした…

誰か私にも!!

今月初めから習っている 【家族にやってあげたい!はじめてのアロマトリートメント講座】 前にもこのブログでご紹介しましたけど http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100205/1265356043 明日は第3回目の講座になります。 前回までに、下肢後面と背中・…

さすがに。。。

昨日のハードスケジュールが影響して、さすがに寝不足ではあります。 ほぼ5時間ぶっ通しで勉強&テストがあり、その後大阪へ移動してのミーティング。 体力的にはキツかった(>_ 先輩方に混じってあのような場に参加出来るのは有り難いことです。 自分に出来…

さあ!実力テスト!!

今月もあと一週間となりました。 今週くらいから暖かくなるらしいので、寒がりな私にとっては嬉しい限りです(^^) 12月から始まった、アロマのインストラクター養成講座も明日で終了です。 本来なら半年くらいかけて、50時間のカリキュラムをこなす内容を…

何年かぶりの再会

午前中、懐かしい人から 「ずっと会いたいなって思っていて、急ですが今日は、予定があるかな?」 とメールが(^^) 以前にパートで働いていた会社の同僚の方で ちょうど同じくらいに会社に入り、たまたま席も近く おまけに当時住んでいた家も近かったので、親…

春色アイシャドウ

今日買ったアイシャドウ(^^) 不思議なもので、 これひとつが500円というチープなお値段にも関わらず 「また今度。。。買おう。。。」 ってここ何ヶ月か思っていました(^^;) だんだんと日差しが春めいてきたせいもあるのでしょうか? それとも髪をショート…

食は大切(^^)

昨日、今日と暖かな朝。 こんな日は朝からテンポも良く♪ 今までよりも早く仕事や勉強に取りかかれます。 不思議ですけど、1日家に居ても時間の経つのは早く、 出来ることなら、スーパーへの買い物の時間も惜しいほどです。 なので、どうしてもまとめ買い!…

元気茶

今飲んでいるハーブティーの名前です。 元気茶、飲まなくても元気なのですけど(笑) 飲むと、より元気になれそうな気がするのが不思議です(*^_^*) オート麦・セントジョンズワート・ ローズマリー・ジャーマンカモマイル がブレンドされています。 ちょっと…

ちょっとしたこだわり

めちゃくちゃ、 「しょーもない」 こだわりですけど。。。(*^_^*) ボールペンを一本使い切る!! 。。。爆笑!! 。。。。。 ですよね〜(*^_^*) それも、ほぼ要らなくなったと思われるであろう、半ば見捨てられているような ボールペンです。 一応、ちゃんと…

変身!!。。。(笑)

って、大袈裟に言うほどでもないですが、 バッサリと、ショートヘアスタイルにしました(^^) 何年ぶりでしょうか。。。? 今まではセミロングのスタイルを続けていて そのちょっと前までは成人式以来、というロングスタイル、の時もありました。 ま、もともと…

最終バーゲン

今日は小4の姪っ子と一緒に名古屋栄のデパートへ。 あいにくのお天気にも関わらず、多くの人で賑わっていました。 いつもお決まりのパターンで、 姪っ子のお目当ては 「バービー」というブランドのお店。 洋服、小物など、今はほとんどこの「バービー」で揃…

おすすめの本

私が勉強し始めたからなのか、じわじわ〜っとブーム(。。。と思っている)なのか 【アロマ】という言葉をあちらこちらで耳にします。 私のように専門的に学ぼうという方は別として、 普段の生活の中に取りいれていただくのに何か 「わかりやすいテキスト」 …

自分の写真

正確に言えば、 「仕事している時の自分の写真」 。。。って、なかなか無いのですよねー。 このブログでもチラッとご紹介しましたけど、 今通っているアロマ・インストラクター養成講座の中で行われた模擬授業の様子を 先生がカメラに収め、CD−Rに落とし…

今読んでいる本

数日前に私の同期のブログ http://ameblo.jp/pcw-t/entry-10446025553.html で 紹介されていたカリスマ美容家・山本未奈子さんの 【今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論】 まだ全部読み終わっていませんが、今読んでいる本です(^^) 保湿 ・ ターンオー…

アロマトリートメント

目まぐるしかった今週の一週間。 今日の午前中は【アロマトリートメント】の講座に行っておりました。 本格的なトリートメントではなく 誰にでも簡単に出来るアロマトリートメントです。 講座の名前も 【家族にやってあげたい!はじめてのアロマトリートメン…

アドバイスシート

先日の出張パーソナルカラー・コンサルテーションは、 男性のクライアントさんでした。 長年お世話になっている美容院のオーナーさん。 以前からコンサルテーションを希望していてくださったのですが 年末はお店も忙しくなかなか時間が取れず、今度は年が明…

桐生織

今日は、某有名着物着付け教室の針供養・豆まきの会に 来賓の付き人、という立場で出席しました。 (。。。一応、ちゃんとしたお仕事です) そこでテーブルをご一緒した方が 【桐生織】の先生と言われる方(男性です)でした。 西陣織、とかは耳にしたことが…

ルームスプレー

そろそろ花粉症の方は憂鬱な時季になってくるのでは? 新聞にはもう、花粉の飛散状況が出ていますね。 うちにも花粉症で毎年、鼻をグズグズさせているのがおりますので 今日は朝から、ルームスプレー兼ハンドスプレー を作っておりました。 と言っても、材料…

コサージュ

明後日、ちょっとしたパーティー??いや、豆まき?? (。。。一応お仕事なのに、よく理解していない私も私ですが(^^;) に出かけなければならないので、 数日前からスーツを探しておりました。 が!! 私たちカラリストには世間一般でいうリクルートスーツ…