2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント その後 

こんなに大きくなったので、大きめのプランターに植え替えました。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100705/1278312697 ↑今月の初めはこんなに小さかったのですよ!! スペアミントは葉っぱもだいぶ大きくなって、 一枚一枚の葉っぱがしっかりとして…

改めて、色の魅力☆

昨日は夕方から、 私が卒業したカラースクールの校長の講演のアシスタント業務がありました。 中部地区大手企業にお勤めの 秘書・総務のお仕事をされている50名ほどの方にお集まりいただいていました。 みなさん、朝早くから難しそうなお話をずーっと聞い…

土用の丑

今日は土用の丑の日です。 ってわけでもないのですが、名古屋名物『ひつまぶし』を 食べてきました(^_^)v 数ヶ月に一度会う、カワイイ後輩との約束の日には 名古屋駅で会うときはココ。 栄で会うときはココ。 と、私たちお決まりのランチメニューがあります…

花火

昨日は、私の実家がある三重県桑名市で (3日ほど前に 全国一!!暑い!! と言われた所です。 笑) 花火大会がありました。 子どもの頃から毎年見ているのですが、 去年は都合が悪く見られなかったので、2年ぶりの花火大会でした。 空に打ち上がった花火…

暑いですね!!

いや〜〜〜、梅雨が明けてからの連日のこの暑さ。 たまりませんなぁ〜〜〜〜。 と言いつつ、 夏、得意!! の私としては もうダメェ〜〜〜(>_ってほどでもないのです!! (ヘン? かしら?? 笑) 昨日もこの時間↓ で部屋の温度が38℃越え!!となっており…

ハンドメイド石けん 完成☆

今月初めに 初めて作った石けんが完成☆ しました。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100702/1278070117 熟成期間約3週間。 どんな使い心地かと思い、 早速、手を洗ってみましたが 洗い心地 しっとり!! で 今までの石けんのイメージを覆らせました…

問題作成☆

本当は秋に予定している 【アロマテラピー検定 直前対策講座】の時に使用する問題等々を 来週行われる別の授業の中でもお渡ししようと、昨日から 汗だくになりながら、作っておりました。 来週行われる大学では、直前対策講座がありません。 私の予想では、…

アロマランプ デイリー用♪

今日はとっても暑い!! (>_ 冷房苦手なので、出来るだけ昼間もつけずに扇風機をかけておりますが、 暑さのせいで、なかなかデスクワークがはかどらない 今日この頃。。。 昼間に使う専用のアロマランプを購入しました(^_^)v 夕飯が済んでから使っているラン…

名古屋駅

名古屋駅に出かけても大抵、地下街を歩いているので それほど外の景色に気を留めることもありませんでした。 しかし、昨日出かけた時に外を歩く機会があり、 思わず空を見上げたら、こんな景色が目に飛び込んできました。 JR名古屋高島屋と名古屋マリオット…

私のパワー♪

この仕事を始めてうれしく感じること。 クライアントさんや生徒さんに喜んでいただけることです (*^_^*) 今日もひとつ、授業を行っていました。 120分喋りっぱなし。 授業が終わり、帰る頃には声がかすれ気味であります(笑) 毎回授業の数日前から、 ど…

ツール作り

パーソナルカラー・コンサルテーションの際に、 クライアントさんにお見せするツールがあるのですが、 その中でも、どうしても新たに作り直したいものがありました。 それは。。。。。 布見本。 コンサルテーションの後、 ご自分でどのような素材・柄をお洋…

学生たちと

今日、名古屋市内にある大学で教えていた 『アロマテラピー検定 合格講座』がひとまず、終了しました。 「ひとまず」、 というのは、前にもこのブログでご紹介させていただきましたが、 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100619/1276929950 私の提案が…

思うこと。。。

5月の半ばくらいだったでしょうか。 ひとつ、講師のお仕事の募集があり、エントリーしていました。 授業時間数もかなりの長時間で、教える内容もとりあえずは 「おまかせ」です。 ということで、 最初はどうしよう?って思いましたが、 エントリーせずに後…

美顔ローラー♪

宝島社が出したこの 『スッキリ美顔ローラー』 美顔ローラーとしては買いやすい値段の2,980円。 今週の初め、家の近所の本屋さんで山積みになっているのを目にして 今度買おう!!とその日は買わずじまい。 それから2,3日してインターネットのニュー…

虹と夕焼け

午後から名古屋は強い雨降りでした。 このまま、一晩降り続くのかな、と思っていたら、意外にも早く止みました。 すると、窓越しにクッキリと虹が!! 久々にキレイな虹を見ました(^_^)v 反対側の窓からはキレイな夕焼けも(^_^)v 雨上がりの空はとてもキレイ…

今日の空

今日は、梅雨の晴れ間の良いお天気です。 今日の空の色、 薄〜いブルーです。 4日前に撮った空の色。 今日の空の色に比べると、若干、濃〜い色をしていますね。 こうやって、空の色を比べてみるのも面白い♪かも (^^)

今日のランチ

私にしては珍しく、自分から進んで選んだ今日のランチ。 夕方から一コマ授業があるので、エネルギーを蓄えようと、 ちょっとカロリー高めのものを選びました (^_^)v 普段は自ら進んでこのテのものは食べないのですけど、 やっぱりね、 90分しゃべり続ける…

ミント

少し以前に、このブログでご紹介させていただいたミントに関する本。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100613/1276415744 この本を読んでから、ずーっとミントを探していた私。 見つけました!! スペアミントとパイナップルミントの苗 (^_^)v 昨日、…

アロマクラフト 夏バージョン

作ってみました♪ 名付けて、 疲れた足にひんやりクールジェル 私は特に、夏になるとやたら足が疲れます(^^;) ヒールを履いて重たい荷物を持っての移動、 それに加えて冷房などによる足首の冷えが重なり、 足がだるくて寝付きが悪いことも多々あり。。。 今ま…

ハンドメイド石けん

今日は 【ハンドメイド石けん】 作りの講座に行ってきました♪ 一度作ってみたかったのです。。。 石けんを(笑) 今日の講座はとっても「簡単」で「早く」出来る石けん作りでした。 材料を計って500ミリリットルのペットボトルに入れ シャカシャカ〜〜〜…

今日から7月

早いですね−。今日から7月!! 今年も あと半年、 ですよ。 もう、半分過ぎてしまったのですね。。。 5月の半ばから、ずーっとバタバタしていて、 やっと今月からは 少し余裕が出来る。。。はず (^^) とは言っても、 来年の2月!! の講座のカリキュラム…