2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もおわり

2010年も、早1ヶ月が過ぎようとしています。 早いですねー。 来月も忙しくなりそう。。。です。 アロマの試験勉強も、もっともっとエンジンをかけていくことになるでしょうし。。。 カラーだけにとどまらず、アロマまで仕事にしようとしている私ですが…

これも!!

こんな手のひらサイズの小さなものも 立派なアロマディフューザーです(^^) これは東急ハンズで見つけました。 税込504円!! 中央のセラミック部分に精油を垂らして 香りを楽しみます。 お手洗いとか、洗面所とかのちょっとした場所に置いておくだけ。 電…

ハーブティー

昨日買ったものの中のひとつ、このハーブティー。 いつも完全なる素通りのお店(^^;)でした。 一緒にいた友達も 「ポプリが売っているのかと思ってた」な〜んて言ってましたが、 そう、家庭用品売り場の中にあるお店だったので 私もてっきりそう思っていまし…

マカロン

今日は可愛い後輩のお友達と、今年初めての散策♪の日でした。 前回は栄を散策。 今日は名古屋駅(。。。名古屋では名駅【めいえき】と言います)を散策。 主にJR名古屋高島屋を上の階から順に歩き回り、 まぁ、毎回同じですが、色んなことをしゃべりながら、…

見てくださいm(_ _)m

カラーの先輩の今日のブログ http://ameblo.jp/happy-nawomi/entry-10443906988.html に紹介されていました。 。。。とにかく、見てくださいm(_ _)m 但し、音楽著作権の関係で明日1月28日までしか見ることが出来ません。 塚腰勇人「命の授業」http://ameb…

今年の冬は。。。

例年、年が明けてから3月くらいの暖かくなるまでは比較的予定も少なく、 のんびりとボーッと過ごしておりました。 というか、寒さが苦手な為に何をする気にもなれず、 ちょっとショッピングにでも出かけよう!! という気にすらならず、 ただ本当にボーッと…

色のパワー!!

3月のアロマテラピー・インストラクター試験に向けて 今、養成講座に通っているのですが、 その中で先週と今週の2回に分けて、模擬授業の時間がありました。 アロマに関することならテーマは自由。 1人持ち時間は20分。ってなわけで、 私は先週、【アロ…

街の色

今、私の家の近くでは地下鉄の延伸工事をしています。 予定では1年後には地下鉄が開通し、街中に出かけるのにとても便利になると思います。 今はどこに出かけるにもまずバスに乗らなければならず、 結構時間が読めなかったりして、不便、といえば不便。。。…

香りとともに

みなさん、おはようございます(^^) 土曜日に大阪で行われるセミナーの準備等のため 朝からメールなどで(厳密には昨日の夕方から) 当日の打ち合わせなどのやりとりをしていて、 まだ朝9時を廻ったくらいだというのに、私の頭の中は全開!!です(笑) いつ…

お腹の底から。。。

今日は1日アロマテラピー・インストラクター講座の勉強で缶詰め状態でした。 教室も決して広いとはいえないスペースの中、 ここ数回は化学や細胞や神経やらのお勉強で、頭の中はパンク状態!! そんな中、珍しく携帯に【着信あり!!】の表示が。 普段は大…

アロマランプ

ちょっと間が空いてしまいましたね(^^;) 今週末に大阪で行われる、心理セミナーの準備と、 明日のアロマテラピー・インストラクター講座の中で、 模擬授業をすることになっていますので、それらの準備でバタバタとしておりました。 そんな中、新たにチョット…

ほのぼのと

今日の夕方の地下鉄の中で。 私と同じ列の一番左端に座っていらっしゃったのが、 綺麗なお着物を着た親子1組。 お母様20代後半から30代前半、子供さんは小学校1年生くらいでしょうか。。。 いくら今日が【成人の日】だからと言ってもお二人には関係な…

占い好きではありませんが

雑誌の後ろに載っている占いに一喜一憂したのも独身時代まで、 ましてや、今流行のスピリチュアル的なものにも殆ど興味はありませんが、 この占いサイトは毎週チェックしています。 http://www.cainer.com/japan/ 数年前にある方から教えていただいたのです…

パーソナルカラーを知ると。。。

昔っからそんなにテレビを見るタイプでもないのですが インターネットが普及しているとはいえ、ニュース番組はよく見ます。 夕方のニュース番組は、夕飯の支度をしながら横目で見ているのですが、 ずーっと気になっていることがあります。 某テレビ局のお天…

元気なつもりでも。。。

自分では元気印!!だと常々思っておりますが、 身体は正直、ですね(^^;) ここ数日、夜布団に入るときに、 足先が冷たいな。。。 と思っていたのですが、 身体全体、特にお腹から足先までが冷えているのか、 お腹・腰の調子がおかしいです(>_ だいたい、過去…

正月気分返上〜(^^)

今日から仕事初め、という方もいらっしゃると思います。 寒い中、ご苦労様です(^^) という私も、 今日から正月気分返上!!で頑張っております(^o^) 。。。と言っても私の場合は、当分家に居て、の仕事なので 寒い外へ出かけなくてもいいのは助かります。 今…

初詣

熱田神宮へ初詣に行きました。 とにかく凄い人!!でした。思えば、正月三が日の間に「熱田さん」へ初詣に出かけたのは初めてかも知れません。 寒いのでダウンコートを着てコーデュロイの帽子を被って出かけましたが、 あまりの人の多さで、寒さもそれほど感…

福袋

【生活の木】のお店の福袋です。 エッセンシャルオイルBOXに18本の精油が入ったものです。 これで10,000円!! お得だと思いますよ(^^) 今までに自分が使ったことのない精油もあり、 また、欲しかった精油もあって 満足!!しています(^^) 早速、ローズウ…

新年

明けましておめでとうございます(^^) 雪が積もっていたせいなのか、 例年よりも静かな新年の朝、だったような気がします。 去年よりも良いことがありそうな、そんな予感も感じつつ またキモチを新たに頑張っていきたいと思います。 ひとりでも多くのかたに【…