2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブも楽しい♪

5月に行われる『ハーバルセラピスト』の試験を受けるために 先月からハーブの授業を受けていますが、 (決まった時間数の授業をクリアしないと、試験の受験資格がもらえないのです。。。) まぁ、 試験勉強のことはさておき、(笑) アロマと同じくらい、ハ…

次へのステップのために♪

昨日、今日 『虹色の学校 岡山校』 http://ameblo.jp/happy-nawomi/ http://www.color-withly.com/ にて、 色彩心理とパーソナルカラーの勉強に出かけていました。 パーソナルカラーの勉強は、今までのスキルにプラスαが備われば良いな、と 思っての受講です…

思わず、笑った^^

昨日の午後は、ハーバルセラピストの勉強の日でした。 教室に着くなり、先生が 「気づいていたぁ? 前にトリートメントの実習してた時、 写真撮られたよね。それさぁ、どうもこのデパートのパンフだったらしいよ。」 って。 言われてみれば、 はいはい、確か…

ヘアカラー診断に行ってきました♪

昨日は東京まで、ヘアカラー診断のモニターに行ってきました。 伺った先は、 カラーニュースの中川登紀子さんが主宰されている ヘアカラーアカデミー。 http://haircolor.colornews.info/ この春から新しく出来る講座に合わせて ヘアカラーのモニターを募集…

今日は自分メンテ♪

バタバタしているのはいつものことですが(笑) ここ数日は新しく始まったお仕事などで、 いつも以上に、身体が疲れていました。 そんな今日は午後から、リンパマッサージに行ってきました♪ 月に一度リンパマッサージに通うようになって一年ちょっと、 自分…

こんなことって、ありですか??? (;一_一)

先日、名古屋市内の某大学にて、 アロマテラピー検定対策講座の第一回目の授業がありました。 講師という立場でのお仕事なので、一応、それなりの格好で出かけました。 足元は、年明けに購入したばっかりのロングブーツを履いて。。。 次回の検定に向けて、…

展示会を終えて☆

金曜日から3日間行われた、”バレエショップ ミモザ” の展示会、 無事に終えることが出来ました^^ たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 そして、共同で会社を立ち上げよう!と言い出してからの初めてのお仕事。 「展示会をやりたい!」 …

展示会開催中です^^

昨日から、バレエショップ『ミモザ Mimoza』の 展示即売会が始まっています。 前日から、会場のセッティング、商品のディスプレイ、値札つけ、などなど。。。 3人で、 あーでもない、こーでもない、と言いながらの作業。 展示会初日の昨日は、生憎の空模様で…

炭水化物ダイエット・・・その後

随分と前になりますが、 うちの旦那さんが、悪玉コレステロールを減らすために、 炭水化物ダイエット(正式には、炭水化物”抜き”ダイエット、と言ったほうが良いですね。) を行っている、 と、ご紹介したのですが、 その時のブログはコチラ↓ http://d.haten…

そろそろ・・・こんな時季です。

今月に入ってから、日中はちょっと暖かさが感じられるようになりましたね。 気温が上がってくると気になるのが、花粉!! 今年は特に花粉の飛散量が多い予想だとか。。。 花粉症の方は憂鬱な時季ですね。 そこで、アロマでこんなものを3点作ってみました。 …

今月デビューです!

今日から2月。 かねてから、ちょこちょことご紹介していた バレエ用品、オリジナルレオタードのお仕事が本格的にデビューいたします。 まずは、 今月11日(祝・金)〜13日(日) お披露目会も兼ねて 展示即売会を行います。 場所は、 三重県桑名市参宮…