2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の準備

先日、エアコンのクリーニングをしてもらいました。 今年はまだそんなに暑い日もなく、 エアコンのお世話になることもありませんが、 例年の今頃は暑かったよな。。。 なんて思いつつ、 今年は、暑くなる前に! 絶対に掃除をしてもらおうと思っていたので、…

緑の薬と白の薬

先週の台風の時にやられたのか(>_ 風邪ひきました。 今回初めて咳が酷くて、私の仕事は喉を使うことが多いので、 身体を休めなさい!! と言われているな、って思いました(*^_^*) 今日、お医者さんへ行ってお薬もらってきました。 調剤薬局でカルテを見た…

争奪戦!!(笑)

私の手作り石けん争奪戦!! が昨日、ありました(笑) じゃんけんしながら盛り上がっている光景は 見ている私はとても面白かったです(笑) 実はコレ、 昨日静岡で(今週2度目の静岡デス)2時間の単発のカラー講座が行われました。 以前のインストラクタ…

キレイなものには魅かれます☆

月曜日、京都までカラーセラピーの勉強に行ってきました。 私が勉強に行っているのは『虹色の学校』という所です。 何度も言いますが(笑) アンチカラーセラピーの私が、 ここで教えていただくカラーセラピーを受け入れられるようになったのは カラーセラピ…

よりによって。。。

みなさま、 昨日の台風4号の影響は大丈夫でしたでしょうか? わたしは。。。 。。。新幹線の中に、おりました(;一_一) 火曜日の昨日は静岡でのお仕事。 授業は午後2時から7時まで。 でも、前もって台風の状況を見て早めに切り上げてもらっても構わない、…

心境の変化

色を仕事としていて 『色彩心理』とか『カラーセラピー』 という分野にはイマひとつ、馴染めない自分がいました。 でも、 せっかく勉強したのだし(お金も費やしていることだし、ってことです。) 仕事にならなくても、 何とか自分で納得いくものは得たいな…

落ち着こう、落ち着こう(笑)

昨日から、 ここ数日でやらねばならないコトを紙に書き出しては、 やり終える → 消し込み という作業。。。 もうちょっと時間を有効的に使いたいな、と思います ^^; バタバタしているだけで何ひとつ終えていないっ!!(>_ ってことにはならぬよう。。。(何…

新たな楽しみ♪

来月後半まで毎週火曜日は静岡でお仕事です。 授業は午後からですが 早めに出かけ(・・・これは、もしかして新幹線などに遅れが出るといけないのでね!) ゆっくりとランチをし、ウインドウショッピングなどをして時間を過ごしています。 ランチも以前ご紹…

アロマセミナーに参加してきました♪

今日はAEAJのアロマセミナーに参加してきました。 このセミナー、いつも都合がつかず今回が初めての参加でした(*^^)v 2つのセミナー+ランチボックス付き、というお得なセミナーです。 今回は、絶対に聞きたい!!と思った 林 真一郎先生のセミナー『精油の…

こぉ〜〜んな感じで(*^_^*)

お嫁入りする手作り石けん。 こんな感じでご希望の方には、or 強制的に(笑)お渡ししています(*^_^*) ☆☆☆ 今日の午前中はホームページの打ち合わせでした。 自分のホームページがどんな感じで出来あがろうとしているのか、 今日初めて実際に目にすること…

よく喋ります(笑)

今日は静岡で午後から5時間の授業でした。 我ながら、よく喋るなぁ〜(笑)(⌒-⌒; ) って思います。 今日は、 中枢神経や末梢神経、ビタミンのお話などなど。。。 必然と、授業後半は滑舌悪くなってきます(笑) それでも、喋り続けます(笑) 今のクラスの皆…

MYハーブガーデン

買い物に出かけたついでに、ちょっと遠回りをしてもらって フラワーセンターへ行ってきました♪ たくさんの花の苗はモチロンのこと、 ハーブも色んな種類があって、その場にいるだけでホッコリ(*^_^*) 大好きなラベンダーがいっぱい!! コレ見てるだけで、…

6月・・・あれこれ。。。

今日から6月。 早いな。。。 もう今年も半分を過ぎようとしている(@_@;) で、 ブログも最近なかなか書けず ^^; ・・・本当は、というか自分では、最低!月に半分(出来れば20日)は書きたいと思っているものの 思うように行かずぅ〜〜〜(苦笑) 携帯も…