2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の講座のお知らせ♪

カルチャースペース Pastel http://www.pastel-mimoza.com/ にて来月の講座の日程が決まりました!! 来月は、ローズを使ったラインナップです。 お好きなものをおひとつ、作っていただきます(*^_^*) 詳しくは、コチラをご覧くださいね↓ http://www.…

涼しくなると

今日も涼しいですね。 っていうよりも、肌寒いくらいですね。 おまけに、朝からお天気が良くなくて、 雨が降ったりしていました。 (テンション上がらないのよね。。。^^;) 私はやっぱり太陽が カァーッ!! と照りつける明るい日差しが好きです☆ 涼しくな…

この連休は。。。

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしょうか? わたくし、 意外にも比較的、のんびり♪ゆったり♪とした3日間でございます(*^_^*) ちょこっとデスクワークをこなした後は、 部屋の中を(家じゅうを)片付け、 使わないものは、またまた売りに行ったり…

台風・・・心配です。。。

台風、心配です。。。 少しずつ風が強くなってきた感じが。。。 雨は降ったり止んだり。 昨日の午前中からお昼時にかけて、ものすごい降り方でした。 早めに専門学校の授業が中止との連絡があり、 私は家にいることが出来ましたが、 11年前の『東海豪雨』…

石鹸、熟成中〜〜〜です^^

先日の石鹸作りの様子です。 http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110909/1315527982 只今、風通しの良いところで熟成中、でございます♪ 上の写真左から、 ローズマリーソープ(血行促進、肌のくすみを取り、むくみやたるみを引き締めるはたらきに期待で…

お知らせ♪

以前より、 ちょこちょことお仕事させていただいている 『ダンスショップ Mimoza』 『カルチャースペース Pastel』 のホームページが完成しました!! http://www.pastel-mimoza.com/ もともとは 『Pastel』 として、 カルチャー教室とバ…

さぁっっ! きょうも!!

今日も午後イチから授業が入っています。 今月、来月とあっちこっちで (。。。って、そんな大げさでもないですけどぉ。。。笑) カラーとアロマの授業が入っています。 新しくなった手帳を見ながら、 お仕事が入っているのはとっても有り難いけれども、 ふ…

お片づけ

気づけば、また 少しずつ、少しずつ、カラーやアロマに関する本やモノが増えている。。。 (ちょっと前にもそうやってブログを書いたはず。。。) 見た目、家の中は一応スッキリとさせておきたい性格です(*^_^*) 以前に住んでいたマンションは 収納スペー…

きょうは。。。♪

ふふふ !(^^)! 一週間頑張ったご褒美に♪ 今から石鹸作り始めま〜〜す☆ 今日は2種類!!作ります♪ また後日、この様子はご報告しますね♪♪♪

夏休みの宿題

夏休みも明け、いつものようにまた専門学校での授業が始まりました。 今回私が受け持っている前期の2クラスは、 選択授業なので、 通常の授業が終わってから、 「もっと勉強したい、資格を取りたい」 という学生が集まっています。 でもって、 検定対策講座…

ブレンダー♪

ずーっと欲しかったブレンダー♪ ネットで、お値打ち!!なのを見つけたので、購入しました〜〜!(^^)! 箱には つぶす・練る・混ぜるの一台三役 って書かれてます。 ジュース、ポタージュ、マヨネーズ、白身魚のすり身団子などなどが作れるらしい。。。 って?…

手帳

有り難いことに、 ボツボツと来年&来年度のお仕事の依頼が入ってきております。 今使っているシステム手帳のページが 来年、2012年の1月までしかなく、 その先は、このように附箋紙に書いて、余白のページに貼っているのですが、 もう把握しきれなくな…