2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後に♪

日曜日、アロマ仲間がお仕事をしている名古屋市科学館へ。 ただ、彼女も今日8月31日で退職します。 (お疲れ様。) 新たな門出の前に、他の仲間と3人で激励に。 彼女の担当コーナー 「静電気のしくみ」のショーを観覧♪ 夏休み最後の日曜日ということもあ…

北海道

2泊3日で北海道へ行ってきました♪ 函館・小樽・旭山動物園という道南コースでした。 私たち夫婦の目的は函館、 姪っ子の目的は旭山動物園(無類の動物好き!!です。) やはり、今年はどこに行っても暑かった!! 湿度はないので ジメ〜〜〜ッ とした感は…

旅先にもアロマ♪

明日から、 おそらく過ごしやすいであろう。。。と思われるところへ 避難してきます(^_^)v しかし、全国的なこの猛暑!! 果たして、涼しいのだろうか。。。。 何年かぶりの旅行、 おまけに小学5年生の姪っ子を連れて♪ 主人と私と姪っ子の3人。 珍道中にな…

なくてはならないもの

暑い、暑い、と「暑さ」のせいにしてばかりもいられません。 やるべきコトはやらないと。。。 以前にもブログで書いたと思いますが、 ペパーミント精油は今の私にとっては、なくてはならないものです。 (特に、デスクワークの時には必需品☆です。) 10ミ…

やっぱり、ショートヘア!!

今年に入ってバッサリとショートヘアにしたのですが、 この暑さもあって、 美容院に行くたびに、さらに!ショートヘアになっていきます(笑) 今日もカットしてもらって、 もう、どこからどう見てもショートヘアスタイル☆になりました(^_^)v カラーリングの…

反省!!

財布を無くしました。 丸1日経って気づくという、情けなさ。。。 顔面蒼白、とはこういう状態なのだ。。。と。 クーラーつけているのに、汗がダラダラ(^^;)出てくるわ、 財布の中に何が入っていたのか、 慌てているのでいっこうに思い出せない。。。 落ち着…

コットン

化粧用コットン、のことです(*^_^*) ある時ふと出会った、このコットン。 肌触りが非常に良いのは勿論のこと、 このコットンを使っているときは肌の状態がとても宜しい(*^_^*) マッサージに、スクラブに、美容マスク、エステ等々。。。 お金も手間もかけるお…

プレミアムロールケーキ

昨夜のテレビ『ダウンタウンDX』で ある女性タレントさんが紹介されていた プレミアムロールケーキ 早速、買い物の途中にローソンに寄って買ってきました(^_^)v パッケージにも書いてありますが、 袋から出して、このままスプーンで食べることが出来ます。 …

始めたはいいけれど。。。

この蒸し暑さの中、 朝から新たなツール作りを始めたのはいいけれども、 とても1日で完成するわけもなく、 一体、どこへ片付けるんだぁ??? 我ながら不思議なんですけど、 私、こんな作業、大好き!! みたいです(笑) 今回はちょっ〜〜と、年齢層高め、…

お日さまセラピー

連日の猛暑で お日さまセラピー な〜んて、呑気なことを言っている場合ではないですが、 とにかく、 お日さまを浴びましょうね☆ という簡単なコトです。 アロマテラピーを勉強したからこそ手に取ったというこの本!! お日さまセラピー セロトニン生活のすす…

自分メンテ♪

今日は午後から、ほぼ月イチのペースで通っている リンパマッサージの日でした(^_^)v 冬の寒いときには、全身寒さで凝り固まっている私の身体ですが、 さすがにこの暑さでは、 ”凝り固まっている” という感じはありませんが、 それでも今日は朝から楽しみに…

ポプリ

家の近所のポプリのお店で購入♪ 近所なのに、一度お邪魔して以来、なかなか行けず。 そうこうしているうちに、いつの間にやら閉店セールに。。。(ありゃ。。。) 閉店する前にもう一度くらい覗いてみたい、と思っています(^_^)v

夏のハーブティー♪

お得な、夏のハーブティーセットを通販で購入♪ この4種類のハーブティーの他に、 ティーカップとコースター、 ハーブティーを計るティースプーンとエコバッグがついていました。 今や私にとって、ハーブティーはなくてはならないモノです。 さぁ、どれから…

いつかきっと。

先日のパーソナルカラー・コンサルテーションの時、 お一人突然、見学にいらしていた方がいました。 以前、私のコンサルテーションを受けたいただいたクライアントさんです(^^) 最初、見学されている意図がわからず、 横で私が説明している言葉に頷いたり、…

植物とわたしたち

今日の午前中、姪っ子と一緒に 『植物からみる いのちのつながり講座』 という講座を受けに行ってきました。 私のアロマの先生である、松本イズミ先生の講座。 (松本先生はアロマだけでなく、ハーブに関してもプロフェッショナルな先生です。) 私と姪っ子…

中部国際空港

見学に行ってきました♪ 開港して5年。 訪れるのは初めて(*^_^*)です。 旅行に行く目的ではなくても、楽しめる♪所、だとは聞いていましたが、 なかなか行く機会がなく、念願かなって?(笑) 見学に(*^_^*) 建物の造りからしてすべてが近代的で、今まで利用…

素敵なドレスを♪

今日の午後から、パーソナルカラー・コンサルテーションのお仕事がありました。 今日のクライアントさんも、いつもお世話になっている美容院の大切なお客様です。 『パーソナルカラー』のことはよくわからない、と仰ってみえましたが、 とてもお洒落な方で、…

浴衣

私が浴衣を着て出かけることはなくなりましたが、 毎年、花火大会や実家のお祭りになると 姪っ子が浴衣を着せてもらいます。 それが、私と妹が着ていたお古!!の浴衣。 しかし! お古と言えども、姪っ子には関係なく、 浴衣が着られることで、毎年大喜び(^_…

見当もつきませんが。。。

昨日一件、来年度!!(早っっ!!)のお仕事に関する依頼がありました。 それも、来年の9月〜10月にかけてのお話です。 (エッッ!!) 1年以上も先の話。。。 カレンダーを見て該当する曜日を見ても 見当もつきません(笑) しかし、先月までの私の仕…

何年経っても

今日は以前勤めていた職場の仲間と3人でランチに行ってきました♪ 『仲間』と言っても、当時私はまだ30代に入って間もない年齢。 周りには同年代の人はおらず、年上の方ばかり。 でも何故かほとんどの方と仲良くしていただくことが出来、 今でも時々、お声…

石取祭

私の実家がある三重県桑名市には 『日本一やかましい祭り』 と言われる 石取祭(いしどりまつり) というのがあります。 Wikipediaで『石取祭』と検索すると、出てきますよ!! 市内にある町内から山車が出て、太鼓と鐘をを叩きまくります!! 毎年山車の数…