2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前。。。

今日もポカポカ陽気で 明日から12月だなんて実感がありませんが。。。 私は今年の5月まで派遣社員として金融機関でOLもしていました。 OL・学生・カラリスト・主婦。。。 と、今から思えば、よくやっていたなぁ〜と思います。 何でも飛びつくわりには…

朝食ビュッフェ

早起きして近くにあるお店へ、朝食ビュッフェを食べに行って来ました(^o^) 名古屋は喫茶店のモーニングのメニューが凝っている、ということでも有名ですが ホテルの朝食ビュッフェとは違って、普通のお店で朝食ビュッフェがあるのも また珍しいことです。 つ…

こんなところにも。。。

これ、家の庭にある紅葉です。 私の身長よりも低い木ですが、一面見事な朱赤をしております。 あ〜こんなところにキレイな紅葉が。。。 って、今まで全然気づきませんでした(^^;) (お隣さんの芝生の緑とも良い補色関係になっていて、一層キレイに見えてるか…

最近のお気に入り(*^_^*)

烏龍茶、それも温かいほうの。。。 ホット烏龍茶がお気に入りです(*^_^*) もともと好きなお茶のひとつ、ではありましたが 今のウチの定番のお茶は緑茶でもなく、ほうじ茶でもなく、烏龍茶になっています。 温かい烏龍茶を飲むと、ホッとします(^^) 不思議と…

スケジュール帳

今年からシステム手帳を使っています。 今までは1年ごとに新しい手帳に買い替えていましたが、 その都度 メモ欄に記入したことで翌年にも必要なことは、新しい手帳に書き写していました。 。。。要するに、書き写すのが面倒になったんです(^_^;) それと、 …

苦手(>_<)な色

私の場合、 キライな色ではなく、「苦手な色」 という表現がピッタリ!!な色があるんです。 それは 「紫」。。。パープルです。 キライではないのです。どちらかと言えばスキな部類に入るんですけど 自分にはいまひとつ 「似合わない」 と感じていたので「…

冬支度

今日は日中も寒かったですね。 いくら寒がりでもまだ、ストーブのお世話にはならなくてもいいですけど ホットカーペットはそろそろ恋しい。。。と思い、出しました(^o^) ホットカーペットを出すときはいつも 今まで敷いていた絨毯を片づけなければならないし…

外は寒い。。。

随分と寒くなりましたね。 寒いの苦手なので、これからの季節がツライ(>_ おそらく、この週末からの連休にはあちらこちらで紅葉が見頃かも知れませんね。 家の周りには桜の木が沢山あって、 春のお花見の時期には、それはもうキレイ!!です。 有名なお花見…

朝から 猛!!ダッシュ!!

昨日の落ち込んだ気分を引きずりつつも、 先週まで忙しくて手が付けられなかったことをこなさなければならない為、 朝からパソコンとにらめっこ(>_ これらが終わらないと次の勉強に集中出来な〜い!! 何とか、カタチは出来たかな、と思いますが 何せ、パソ…

やっぱり忙しかった。。。

ちょっと忙しかったです(>_ 器用ではないので、あれもこれもとはなかなかこなせなくて。。。 なので、この期間は 「そうなるであろう」 と自分の中では前から予測済みではありましたが。。。 明日からまた気持ちを落ち着かせて頑張らなければいけないのです…

雨降りでもカラリスト♪

今朝の雨は凄かったですね。 あのどしゃ降りの中、大荷物を持ってお仕事へ行って来ました。 荷物は濡れないように気を使うは、 雨降りだからと言って自分の服装も妥協出来ず、 こんな日は普段より通勤だけで数倍エネルギーを使います(>_ 一緒にお仕事してい…

くろ・クロ・黒・KURO!!

地下鉄の中吊り広告を見るのが好きなんですけど、 ファッション雑誌の広告には特に目がいきますね。 この秋冬はどの雑誌も 【黒】 を取り入れた特集が圧倒的に多いですね。 確かに街を歩いているOLさんとかを観察していると どこかに【黒】を取り入れてい…

ちぎり絵

昨日、とあるワークショップへ行きました。 昨日のテーマは 【紅葉の世界で】 前半は色(赤・橙・緑)に関わる心理面のお話。 後半はこの日のために作られたオリジナルの冬の曲、春の曲、秋の曲を聴きながら ちぎり絵をしました。 私の作品です。 作っている…

生徒も色々

昨日から、名古屋市内にある某専門学校での講師のお仕事が始まりました。 今ドキの若者たち、それも何十人も前にして 「どうなることやら。。。」 なんて思いましたが、意外と私も図太いのか(笑) 緊張することもなく、とりあえず初日は一応無事に?終える…

似合う色 イコール それは 自分自身への自信

午後からお散歩を兼ねて、お隣の奥さんとユニクロへ(^o^) ショッピングツアー第2弾♪です。 私と以前買い物に行ってからも一人で色々と見ていたようですが やっぱりいざ買おう、とすると悩んでしまうようです。 「これとこれならどっちが似合うの?」 「この…

ちゃんとした心遣い

先日の土日に、うちの旦那さんは同僚の方のご家族がお亡くなりになったこともあり、 お通夜、告別式と受付のお手伝いに出向いておりました。 昨日仕事から帰って来るなり 「これ、いただいた」 と言ってその同僚の方から、ちょとしたお礼の品をいただいて帰…

仕事にも色々。。。

昨日ひとつ検定が終わりましたが、年内中にあとまだ2つ検定を受験します。 。。。というか、受験しなければなりません(^^;) と言ったほうが正確かな。 (あはっ。) なので、今日からまたそれらの勉強も進めないといけないのですが、 その間にお仕事も入っ…

今日から11月

早いですね。もう11月なんて。 今日はアロマテラピー検定でした。 受験を申し込む時に迷いましたけど、2級と1級の併願受験にしました。 (どのみち、1級を勉強するには、2級の内容も覚えていないといけないのと、 仮に1級の結果がダメだったとしても…