2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブとアロマと・・・生活習慣病

今日は、 『ハーブとアロマで生活習慣病予防講座』 を受けに行ってきました♪ アロマテラピーのお勉強の中でも、しっかり!! 習得している「はず」のところではありますが、 (だいぶ抜けていますが・・・・・・えっっ、あかんやろ。。。(^^;)) 今日の講座…

睡魔との闘い。。。

前日のランチミーティング?が功を奏したのか(笑) ひとつ、『提案書兼企画書』が完成!! 。。。ほっっ。 最後に”Be-SmileColor”のロゴが貼り付かなくて、苦労しましたが(^^;) やれやれ。。。 今日は朝から気分が良い!! のであるが、やたらと睡魔が襲って…

ランチミーティング???

昨日、いつもメールで色々とやりとりをしているアロマ仲間と ランチミーティング?と称して約束を(笑) 昼間のランチタイムではあるものの、 落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美味しいものをいただいてきました(*^_^*) ↑酸味のある冷たいスープ。さっぱ…

メイクアップテクニック講座

昨日は大阪で 『メイクアップテクニック講座』を受けてきました。 私が卒業したカラースクール http://www.color-space-wam.co.jp/ の卒業生で企画、運営しているセミナーで、 私も昨年から運営委員として色々と関わらせていただいています。 今回は特に、私…

秋は人恋しい季節??

ついこの前までの暑さが嘘のよう。 すっかり秋ですねー。 秋って、人恋しくなってくる季節だと思いませんか??? 。。。私だけ???(笑) 色々な方とお話ししていると元気をもらいます。 逆に私も元気をあげているのでしょうか? フリーで仕事をしている、…

営業

今日は午後から、 あるところへお邪魔をし、”営業!!”をしてきました(^_^)v 計画としては、来年早々、年明けスタート。 お部屋を見せていただき、どんなことが出来るのか 色々とご相談させていただきました。 とりあえず、 次回お会いする時に『具体的な計…

アロマで風邪対策

昨日の朝から、喉が痛くて。。。(>_ もうここ何年も風邪などひいたことがないので、 こりゃ、大変だ!!と家にある薬を引っ張り出してきたものの、 みんな使用期限が切れている。。。 (いかに、普段から健康体で薬に頼らない生活を送っていることか。。。)…

酸素バー

先日、酸素バーなるものを初体験してきました。 今や、お金を出してミネラルウォーターを買うってコトは 珍しくもない時代。 そして、そして、 ごくごく当たり前にあると思っている”酸素”もお金を出して買う時代に突入!! (それだけ私たちが住んでいる世界…

ハンカチ握りしめて観てねっ!!

早起きして観てきました。 今日から公開 『海猿 ザ・ラストメッセージ』 いつだったか、 たまたまテレビで放映されていたものを何気なく目にして以来、 何を隠そう『海猿』ファンです(笑) きっと泣けてくるだろうな・・・と覚悟していましたが、 泣けてく…

良いことありそう?

今日の夕焼け空。 ゴールドに輝いているようにも見えて、何だか良いことありそう??(笑) そんな感じがするような夕焼けでした(^_^)v

久しぶりの雨降り

今日は不安定な天気。 晴れ間が出たかと思ったら、 突然!!バケツをひっくり返したような雨が降ったりして。 おかげでグッと涼しくなりました。 ここんとこ煮詰まっている私の頭の中も 少しはクールダウンするかしら???(笑) 毎日、窓から眺める夕焼け…

ハンドメイド化粧品

作ってみました♪ 美容オイル&美容クリーム 数日前のブログhttp://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100908/1283935923 で紹介した本の中で、自分の今の肌の調子に合いそうなものを(^_^)v 美容オイルは オリーブオイル スイートアーモンドオイル ホホバオイル…

創業塾

先週から、『創業塾』という勉強会に出席しています。 これから『創業』しようと考えていらっしゃる方、 すでに『創業』されていらっしゃる方、40名の人数で 週に一度、1日6時間のお勉強です。 色々な職種の方がいらっしゃいます。 勉強の内容も、色々。。。…

ローズの香り

昨日、妙〜〜に私の中で ストン! と腑に落ちることがありました(*^_^*) 勉強とリラックスを兼ねて 『ハンドトリートメント講座』なるものに出席していました♪ 参加者も少人数だったこともあり、皆初対面であったにも関わらず 結構気楽にお話ししながら講座…

グリーンを2つ。

サンスベリアとガジュマルを買ってみました。 観葉植物をどうしてもうまく育てることが出来ない私(^^;) でもどうしても欲しくなって、小ぶりなのを探してきました(^_^)v 今はインターネットで調べれば 育て方などがわかるので便利ですね。 あまり水やりはし…

ただの読書ではなかった。。。

最近の楽しみ♪ 息抜きで読書をしたり、ファッション雑誌を見たり。。。 (ファッション雑誌はまだ完成せぬ、ツール作りのための資料集めでもあるのですが(^^;)) http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100819/1282202385?_ts=1283935181 何となく気になり…

プラス思考で (^_^)v

もともと良くも悪くも プラス思考 だと自分では思っておりますが(^^;) 昨日は元気が出るお話を聞いてきました。 ちょっとしたキッカケで人生を劇的に変化させた男性のお話。 8つの法則を教えてくださいました。 1 どこに行っても沢山の人に自分の夢・目標…

付録

今やあらゆる女性雑誌には 毎月あれやこれやと色々な付録がついてきます。 今回、気になりつつ、しばらく迷っていた 雑誌 『In Red』 を購入〜(^_^)v 迷っているうちに次月号が発売になりそうなタイミング(^^;) 付録のバッグがピンク!! デザインも、どこと…

秋の空

日中はまだまだ暑いですが、日が暮れるのは確かに早くなりました。 昨日も夕方6時半頃に窓を開けたら、 日が沈みかけて、うっすらと夕焼けが。 確実に秋に近づいています。 ほんの数年前までは、 だんだんと日が短くなり 秋に近づいていくという感覚が (正…

お土産

ディズニーシーのお土産をもらいました(^_^)v 可愛らしいポーチ♪ なんて思っていたら。。。 中には、ハーブティー3種類+角砂糖が。 なかなかやりますなぁ〜〜〜〜、オリエンタルランド!!(笑) 今流行のものを取り入れています。 久々にお土産もらってテ…

暑いけど、9月

さぁ、今日から9月です。 久々に早起きして、 さぁ!やるぞ!! と意気込みましたが、何だか自分の机の周りがゴチャゴチャで。。。(^^;) 落ち着かないのです、こーいうの。。。 とりあえず片付けてから! と思っていたら、もうこんな時間!! (半日過ぎて…