2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレトン

バレトン・・・バレエとヨガとフィットネスが合わさった運動のこと。 みなさん、ご存知ですか? 水曜日、無料体験レッスンがあったので挑戦してきました♪ http://www.pastel-mimoza.com/index.php?data=./data/cl17/ 講師は現役のバレエダンサー(男性)です…

素直にうれしいこと!!

今日も午前中、専門学校で授業でした。 今日のクラスは、どちらかと言うと 「パーソナルカラーには興味はない。。。」 「別に勉強しなくてもいいんじゃない?」 っていうクラスです。。。 (それもほとんど全員が!!) 当初のカリキュラムを大幅に変更し、…

朝日と夕日 〜今週も頑張るぞ!!〜

今朝起きて、カーテンを開けたらちょうどお日様が出て 明るくなるところでした。 思わず、ベランダへ出てカシャ! (あまりキレイには撮れなかったけど。。。) 今の時季は夕方の空も色んな表情があってキレイです。 ある時はこんな感じ。 またある時はこん…

あっという間の一週間!

最近にしては珍しく、 PCを開けることすら出来ないくらいの毎日を過ごしている私です ^^; 今週は、 月曜日に、バレエショップミモザの月イチの打ち合わせ (ここんとこ数カ月は、 最低月に1回は、3人で顔を合わせて真面目な打ち合わせをする!と 前もっ…

昨日は東京日帰り☆

昨日は東京まで出かけていました^^ 目的は、 コチラで↓ http://hair.colornews.info/ ヘアカラーの勉強です。 今年の2月に初めて訪れて以来、昨日で何度目?だろう。。。 毎回、有意義な勉強をさせていただいています。 ちょうどこの春から専門学校でのお仕…

バタバタと。。。

カラー、アロマ共に 今週の授業がなんとか終了し、 ホッ。。。 としているところ、なのでしょうが、 色々と手違い等もありで、ドタバタな一週間でした。 またまた当初の計画通りの授業内容とは 大幅に!! 変更になったりして、 さすがに昨日の夜は頭の中、…

なるほどね!

昨日までの3連休+本日も! デスクワークに勤しみ(笑) 何とか明日からの授業の準備が整った・・・って感じかな(*^_^*) もうちょっと、 ちゃっちゃっちゃ!! と仕上げたいものですが ^^; そんな中、うちの旦那さんが珍しく買ってきた本があって なぜか…

新たな学生たちとスタートです☆

今週は 月曜日に静岡に行き、初めて訪れる場所を色々と歩き回り、 初めてお会いする方との交流もあり!! という緊張した雰囲気からスタート☆ 。。。そして 水曜日には、 大半が男子学生というコチラの大学でアロマを教え、 翌日、木曜日には またこちらの学…

今日は静岡へ

今日は静岡へ行ってきました(*^_^*) 明後日、10月5日(水)オープンする新静岡セノバ http://www.cenova.jp/ の内覧会の招待状をいただいたので♪ このセノバの中に新しく 『生活の木静岡校』が開校&オープンします。 私はココで12月から講師をさせて…

フラワーレメディ 〜花療法〜

キホン、 理論が通じないものは信じない性質のわたし。。。(笑) (特に自分の”仕事”とするものには。) でも、 『バッチ博士のレメディ』が ハーバルセラピストの勉強をしていた時にテキストに出てきて、 私の先生”も”!!(←私と同じく、理論づけ出来ない…

10月です

今日から10月。 早いもので今年もあと3ヶ月です!! 4月から始まった専門学校での授業の 前期クラスが終了し、 今月からは新たなクラスで後期の授業が始まります。 今は、その準備などでバタバタ、パタパタ。。。(笑)って感じです(*^_^*) (気分的に…