2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアック??

ウチにはこんな本があります。 ★元素図鑑(タイトルだけ何かの記事で見て中身も確認せずに大人買い!! 笑) ★薬用ハーブの化学(苦手化学を克服しようと思って ^^;) ★人体解剖図(これはちょっと前に購入したものですが、結構お気に入り 笑) これらすべて…

ありがとう!!

昨日は専門学校の授業でした。 今年度前期のクラスは男子5名、女子5名の計10名という少人数です。 昨日は私が学生たち一人ひとりにカラー診断をする、という授業でした。 私がお仕事させていただいているこの専門学校には 色んな学科があります。 美容師…

金環日食でパワーアップ??(笑)

みなさん、ご覧になられましたか? 特別、天文に興味があるわけでもない私でしたが(笑) 手作りのグラス、もらったし♪ ひとり、ベランダに出て見ましたよ!! なんだろ。。。(^−^) 見えた!見えた!! っていう感じじゃなくって、 感動〜〜〜☆☆☆ でした…

買ってしまいました!(^^)!

今日は、手作り石けん講座 基礎科 の2回目の授業でした♪ 最初に『植物油』についてのことを勉強。 最近では、これらのこと、教える側になることが多く(笑) 久々に聞く側、習う側になると、 それはそれで、新鮮☆ 教える側の人間が変われば、 同じコトを伝…

テンション上げて行きまっしょ♪

今日は1日雨降りでしたね。 今の季節、 朝起きるとリビングにサンサンと入る朝日がとっても気持ちよくて 目が覚めた途端に、1日のテンションMAX!! みたいな感じの私ですが(笑) さすがに今日はお日様は顔を出すこともなく、 こんな日はテンションも下がり…

初!H&M

週末の土曜日、 半年に一度の定期検診がありました。 半年前の大掛かりな?検査からこれといった変化もなく、 また半年後の秋に、 と先生と約束をして終了〜(^−^) クリニックの前に世界イチ?(・・・で合ってるか?)大きなプラネタリウムがあります。 …

格闘してました(笑)

気づけば、昼ごはん抜きでチラシ作りに没頭!!(笑) 今日作ったチラシの内容に関しては、 本当のところ、 単独でメニュー化してお仕事をしていくことは考えておりませんでした。。。 何それ? って??? うん、 。。。カラーセラピーのことデスわ(笑) …

ディスプレイは難しい!

ダンスショップMimozaのディスプレイをみんなでチェンジ!! しました(^^)v 4月1日にオープンして1ヶ月ちょっと。 最初は豪華に!! バレエの舞台衣装を飾っていましたが、 おかげ様で、カルチャースペースPastelでのバレエレッスンのほうには 大人バレエ…

今日は東京〜♪

今、東京行きの新幹線🚄の中です。 今日はこれからヘアカラーの勉強会☆ インプットしてきます〜😄 (写真は変な画像になるので、今日はナシで。)

GW終了〜(*^^)v

今日でGWも終わりですね。 明日からまた頑張らなくっちゃ!! 昨日一日かかって 専門学校の授業のカリキュラムを作りなおしていました(*^_^*) ここ数日、 特別どこかへお出かけする、 ってこともなかったけれど、 その分、色んなことを考える余裕も生まれ…

バラはいかが?

たまにはこーんなお知らせも♪ アロマ仲間である Atelier FeeFee(アトリエ・フェフェ)主宰 http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/ 神田むつみ さんのショップが 今日から JR名古屋タカシマヤ10階特設会場にて開催の NAGOYA GARDENING SHOW 2012 ガー…