2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 『私がブログを始めた理由』 〜今年最後に〜

あと残り数時間で2010年も終わろうとしています。 このブログを始めて、 初めて『お題』に挑戦してみたいと思います(*^_^*) そもそも私がブログを始めた理由は、 カラーに魅せられ、徐々にお仕事をさせていただくようになって、 私がどんなことをしているの…

今年最後のショッピング♪

今日はお友達のShihoちゃんと今年最後のショッピング♪ ショッピング♪と言っても、 今回は年明け早々のセールに向けての下見、 と言ったほうがピッタリだったかも。。。 そして私は、 先日に横浜で受けたスタイリングのアドバイスを基に 今までとは違った視点…

憧れの方に会いに♪

今日は横浜まで行って来ました♪ 目的は。。。 Cocolor主宰 http://www.cocolor.biz 都外川八恵 さん http://ameblo.jp/cocolor-diary/の ファッションスタイリング&コーディネートを受けるためです。(^_^)v これは私がずーっと温めていたこと☆ 温めすぎてい…

こんなクリスマスツリーはいかが?

今年の秋、日本商工会議所が主催する『創業塾』という場で 親しくなったKさんの作品です。 アルミで制作されたクリスマスツリー☆ こんなのを作りました、 と、メールで写真を送ってくださいました。 素敵なクリスマスツリー☆だったので、ご本人の了解を得て…

メリークリスマス☆

何だか、ずーっとバタバタとしておりまして(^^;) 全然ゆったりとした気分ではありませんが。。。 午前中に美容院に行って、(良かったよ。。。今年中に時間作れて) 午後からは、打ち合わせ。 帰りに名古屋駅に寄りましたが、クリスマス・イヴで賑わっており…

イルミネーション

あちらこちらでイルミネーションがキレイに輝いていますが、 これは名古屋駅のもの。 名古屋駅再開発に伴う工事関係のため、 例年に比べると、規模はかなり縮小されています。 それでも、冷たい空気の中に光る電飾はとってもキレイ☆です。

さて、

今からたまりにたまった書類をシュレッダーに。 もともと金融機関に勤めていたこともあり、 封筒一枚ゴミ箱へ捨てるにしても、結構神経質なところアリです。 そんなことで、シュレッダー待ちの書類が約1年分?くらい? 年末の大掃除も兼ねて、少しずつ片付け…

有り難い(*^_^*)

今年も残すところわずかではありますが、 色んな方とのご縁が出来たこの1年。 (このブログを通してもそうです!!) まだカタチとしては漠然とぉ〜〜〜、なんですけど、 来年に向けて着々と、ボチボチと進んでおります(^_^)v まずは第一店舗目をオープンさ…

買い物途中に♪

発見!! 家のすぐそばの川沿いに椿が沢山咲いていることを(^_^)v 色んな方のブログを見せていただいて、椿がアップされているのを見て、 そっかぁ。。。こんな時季なんだぁ。。。 と思いながら、 いつも通りの買い物に行く途中で見つけました(^_^)v 今まで…

おもしろデザイン

前回の「ちょっと変わったDM」に続き、おもしろデザインを紹介。 これ、とある化粧品メーカーさんの紙袋です。 最初、手にしたとき、 「私はシルバーよりゴールドのほうが似合うから、あらためて使うことはないな。」 なんて、思いました。 何でもすぐ、 「…

ちょっと変わったDM

少し前に届いたこんなDM。 期間中にドレスをお買い上げのお客様に「オリジナル扇子」をプレゼントいたします! って記載されているように、 DMのカタチが扇子!!になっています。 表(宛名側) 裏 郵便局からの郵便物ではなく、 (おそらく定型外にもならな…

東京にて

昨日は日帰りで、東京まで行っておりました。 本来の目的&予定は午後からでしたが、 朝早〜〜くに家を出て、9時半には東京駅におりました(^_^)v 新幹線の中で、爆睡!!していたので、 眠気冷ましに、コーヒーを一杯。 東京駅にあるグランスタで、 注文して…

朝日

今日のお天気は荒れ模様のところが多いようですね。 こちら名古屋でも、朝早くにザーッと一雨降りましたが、その後は快晴!! でも、午後から急に雲行きが怪しくなり、突然!!風が強くなったりして おかしなおかしな天気です。(外は寒そう〜〜〜です。) …

ちょっと一服

干菓子をいただいたので、お抹茶を買ってきました。 と言っても、私一人が飲むだけなので、 とってもリーズナブルなものですけど。 (それなりにお値段がするものは、それなりに美味しいのだろうな〜。) 私が買ったのはこんなお抹茶です。 コップにお湯を注…