2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、テキスト提出しました(*^_^*)

このブログでも度々、私のアップアップ ^^; な状況をお伝えしてきました テキスト作り。 昨日、無事に?(笑) 提出してきました!(^^)! テキストのみならず、 もうすでに終了試験に使用する 筆記と選択問題の2種類の試験も作成!! という超!!ハイスピー…

久々の大阪でした^^

昨日は、 私が卒業したカラースクールの卒業生で作っている ネットワークの勉強会(セミナー)&懇親会でした。 久々の大阪♪ このネットワークの関西支部の委員として 私もお世話係を仰せつかっているのですが、 今までは年に2〜3回くらいに分けて勉強会(…

ちびっ子たちと♪

今週、小学生のちびっ子を集めて、 ”練り石鹸作り” の講座をしました♪ 予め、用意しておいた石鹸素地に はちみつとローズのハーブティーを入れ(←メッチャ贅沢〜〜!!) 好きな形に仕上げる!! という簡単なレシピで、 子どもたちは。。。といえば、 石鹸…

うれしかった(^o^)

もしかして、あれも!これも!!と 今!!! が、いちばんタイトな時かもしれない。。。 そんなことを思いながら 朝から資料作ったり、明日からの授業の準備したり、 来週からの授業のことを考えたり(準備までは出来なかったっ。。。(>_ そのほか、色々と。…

学生たちの頑張りに感動(*^_^*)

今日は、 私がこの春から教えている専門学校の ”卒業制作展” に行ってきました♪ 来春に卒業予定の2年、3年生の学生たちが 今まで学んできた成果を発表する場。 会場の愛知県体育館(大相撲の名古屋場所が行われるところでもあります。)には、 各学科の学…

見直し中。。。

今月中に仕上げなければならない、テキスト作り。 昨日、 ひとまずすべてのことをパソコンに入力 → プリントアウト というところまで到達〜〜(@_@;) 自分でも驚きました\(◎o◎)/ A4サイズ、何と!! 116枚!!! 今日は朝から原稿を見直し、チェック…

バレコン

”青少年のためのバレエコンクール” 略して、 バレコン!! 今日は、 朝からこのバレエコンクールを見に行ってきました!(^^)! この日のために一生懸命に練習した成果を 大きな舞台で、たったひとりで踊る。 だいたい一人持ち時間1分ちょっと。 この1分のた…

ローズヒップ♪

先週、ディズニーリゾートに遊びに行ったときの日焼けが気になる〜〜〜。 って、ことで、 ビタミンCの宝庫!! ローズヒップのチンキを水で薄めたものを お風呂上がりに飲んでおります(*^_^*) ちょうど昨日ブックオフで見つけたこの本!! (いつも店頭で…

暑いけど。。。♪

今日も暑かった。。。ですね。 天使のチョコリングでお馴染の ”ANTIQUE”のケーキをいただきました!(^^)! 知らぬ間に生ケーキが販売になっていたのですね。 持ち帰り用のケーキのボックスがシルバーでオシャレ☆だったので (もうちょっと、ちゃんと写…

夢と魔法の国〜ディズニー〜

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先週、私たち夫婦と姪っ子の3人で 1泊でディズニーリゾートへ行ってきました♪ 1日目がディズニーランド。 2日目がディズニーシー、というスケジュール。 とにかく、暑かった!! の一言、で…

今年も!石取祭り

昨日は 私の実家がある三重県桑名市で ”石取祭”が行われました。 (家から実家に行く途中は、 長島温泉を横目に通過〜〜〜♪子どもの頃は、よくプールに遊びに行っていました♪ さて、 この石取祭り、 ”天下の奇祭” と言われるだけあって、 鐘と太鼓の音がハン…

東京土産

東京に行かれた方に お土産をいただきました(*^_^*) 私はいつも東京も大阪も日帰りコースなので お土産を買う、っていう感覚がなく、何も買わずに帰ってくるので、 (お土産を売っているお店もいつもスルーです(笑)) このようにお土産をいただくと こう…

ハァ〜〜〜(>_<)

今月中に仕上げなければならないテキスト作りが ここへきて一向に進まない。。。 ふぅ〜〜〜〜(>_ まさかね、この私が 『解剖生理学』 なんていうものを人様に教えるようになるとは、 ちょっと!前までは考えもしなかったことです ^^; 神経やら、ホルモンや…

ミモザのお仕事

昨日は、ダンスショップ ミモザ のお仕事で 大阪まで、生地の買い付け等に行っていました。 ”ダンスショップ ミモザ” 6月に今までの場所とはちょっと離れたところに新たにお店をオープンさせ、 バレエショップ ミモザ から ダンスショップ ミモザということ…