パーソナルカラーを知ると。。。

 昔っからそんなにテレビを見るタイプでもないのですが
インターネットが普及しているとはいえ、ニュース番組はよく見ます。


夕方のニュース番組は、夕飯の支度をしながら横目で見ているのですが、
ずーっと気になっていることがあります。


某テレビ局のお天気キャスターの方の衣装。。。
おそらく私の推測では、(あくまでも推測ですよ。)
アナウンサーの方にはスタイリストさんがついていると思いますが、
お天気キャスターの方にはスタイリストさんはついていないように思われます。
毎日ご自分で選んでいらっしゃると思われるであろう服装。。。
時にはウイッグを付けたりもして、オシャレにしていらっしゃいますが。。。


う〜〜〜〜ん。。。といつも首をかしげてしまう私。


くどいようですが(笑)       あくまでも。。。私の推測です。


とってもオシャレをすることが好きな方なんだろう、と思います。


でも、でも、何かが違う!!!


流行を追えばオシャレに見えるわけでもない。
流行の色を身につけていれば素敵に見えるわけでもない。
華やかなお顔立ちをしていらっしゃるのに、膝丈のふんわりミニスカートは
ちょっとキビシイ。。。(^^;)
沢山の色を着ているからオシャレに見えるわけでもない。。。


すべては、ご本人に【合っているかどうか】
頭の先から足の先まで【合っているかどうか】だと思うのです。


毎日テレビを見ると、ご本人が素敵な方だけに


もったいないな。。。


と思っている私。


こういう方には是非ともパーソナルカラーを知っていただきたいものです。


スカートの丈、デザイン、シルエット、ストッキング、タイツの色、
ボトムスだけではなく、トップスにもその人に合ったデザイン、シルエットなどがあります。


人前に出る機会の多い方こそ、余計に身につけて欲しいと思います。
(ましてやテレビですし。。。)


まさか、さすがにテレビ局まで行って営業しようとは思いませんが
ホント何故か


もったいない。。。


と思ってしまう私、なのでした。