よく歩いた(*^_^*)

 午前中用事があり、
帰りに久々にゆっくりとデパートで洋服を見ていましたが。。。


          今年の春物は私に似合うものがない!! (>_<)!!


春物になって、


         さぁ、いよいよ私の季節!!


なぁ〜んて思ってましたけど、
今ひとつ、「色み」and「黄み」が足りない(>_<)


全体に黄みが感じられる、イエローアンダートーンの私には
コレ着たら、絶対に
「どこか具合でも悪いの?」   って聞かれそうな感〜じ!!
ってものばかり目につきました。


パステルサマーさんの人は似合いそうなもの多かったですけど。。。


歩いたわりには、これと言って


どうしても欲しい!!


ってものもなく、良かったのか悪かったのか。。。


色々と見て思ったこと。         やっぱり名古屋って保守的。
カラーの学校の授業の中で、大阪のデパートを見て回る、
っていうショッピングツアーという授業があって、
その時に、
「大阪はショップごとに色んなバリエーションがあって、おもしろい!!」
って印象がありました。


名古屋って、お店の名前は違っても、よくよく見れば
お隣のお店とよく似たものが売ってる。。。って感じです。


みんなと同じ格好をしていると落ち着く感があるのでしょうか?


。。。そういえば、かつてルイ・ビィトンが一番売れたのは名古屋。。。って
こともありました。
本当に右を見ても左を見ても、ルイ・ビィトン!! って感じでした。


そんなわけで春物に関しては大した収穫もなく、
ただ、前から行ってみたかった大型書店へ足を運ぶことが出来たのは収穫アリ☆でした。
色彩関係・アロマ関係の専門書が沢山揃ってて、
今度はもっとゆっくり行ってみたい!!と思ったのでした(^^)


もうひとつ、収穫アリ☆ で、 見つけたときに嬉しかったもの
お香立て ↓   525円!!   無印良品!!


実家の父親が先月中国へ行って買ってきてくれた
白檀(サンダルウッド)のお香。
やっと思うように使えるようになりました☆


無印良品に拍手!!