苦手だけど、楽しくお勉強♪

 午前中、化学のお勉強に行ってきました♪







アロマ、ハーブには切っては切れないもの。。。






なんだけど、


どーも苦手なんです(笑) ← イチオウ、これでも講師やってます(笑)




近い将来、じっくりと腰を据えてハーブのより上級の資格を取りたい、
と考えてはいるものの、
そのためには、化学だけをみっちり何十時間か勉強しなければならない。。。





もちろん、自分が教える立場であるということもあり、
もっともっと知っておかなければならないこともあるので。。。




ということで、
まず最初の、基礎の基礎の講座からスタート(*^_^*) ← そこからスタートするのも、いかにも私らしい♪




今日だけでも収穫大いにありました☆




この講座、シリーズ化されているので
もちろん、あと3回も受講します♪