今年度の授業終了〜〜(*^_^*)

 昨日で、専門学校での今年度の授業がすべて終了しました!






振り返ってみると、当初の予定とは大幅に変更になり、
丸っと一年間、授業に行っていました。
クラスは全部で5クラス受け持ったことに。




昨日は教室に入るなり、





「先生、どうしたの?メッチャ、キュート!!  帰りにデート?」





はぁ???(笑)




って感じですが。。。ヽ(^o^)丿






「デート、って何でやねん?」





って、思わず関西弁でつっこんでいました(笑)




そうそう、最初に言われた キュート!! って言葉も、
昨日は、暖かくなったので、
白の薄手のタートルのセーターに、チェック柄のミニスカートにブーツ、
履いていたから。。。




なのでしょう(笑)





今までも、よく似た格好していたと思うんだけどな。。。^^;




ミニスカート、と一言で言っても、
自分の足がキレイに見えるラインのものを選べば、いやらしく映ることもないし、
逆に私のように背が高くないものにとっては
ブーツと合わせると冬のオシャレの幅が広がります。




学生にも言われましたが、決して足が細いわけではありません!




そんなことなど、授業の初めにレクチャーすると
興味深そうに耳を傾けていましたわ(笑)
(。。。って、おいおい!!普段何を習ってるんだぁ??? 笑)




まぁ、色んなことがあった一年でしたが、
多くの学生との出会いがあり、
大抵、今まで受け持ったクラスの学生も校内で顔を合わすと



「あ〜〜〜!!」



って手を振ってくれました。





「先生、こんにちは。」



って改まって言われるタイプではないようです、わたしの場合は。。。(笑)




多くの学生との出会いがあり、そして
人に教えることの大切さと楽しさを教わった一年間でした。





今は、お仕事が終わって淋しい、というよりも
やり終えた充実感のほうが大きいです。





講師業はしばらく春休み。
(このままお休み状態にならないようにしなくちゃね。)





さて、



今のうちにやらねばならないコト、やるべきコトもあるので
ちょっとゆったりペースで
充電したいと思います♪