新入社員研修

 木曜日は大阪でお仕事でした。




内容は、



大手アパレルメーカーさんでの新入社員研修☆





総勢180人!!



という大人数の新入社員を10人18グループに分け、
カラー講座の研修。




18名のカラー講師たちが(モチロン、私もその中のひとり。。。)
限られた時間の中で10人全員に




予め与えられた課題に対するプレゼンテーションをさせる → 講師からの講評




という流れでした。





。。。今の若い子たちって、





シッカリしているのね(笑)






私が社会人1年生の頃って、こんなにもシッカリしていなかったな、
って思います。






「プレゼンテーションは緊張する〜〜〜!!」






なぁ〜んて言いながらも、みんなちゃんと自分のコトバで伝えてるし、
これからどうやってお仕事をしていこうか、
なんてこともしっかりと頭の中に描かれてマス。




新入社員研修に行って、彼ら、彼女たちの様子を見て、
自分は



甘・甘・甘で過ごしてきたのだな。。。




って感じましたよ(笑)





おそらく、来週あたりから配属先ですぐに店頭に立ってお仕事するんだろうな。。。(*^_^*)




みんな、頑張ってね!!




って、
何だか母親になったような気持ちで願うのであります☆