展覧会に行って来ました


「ノムラアートクラブ25周年記念
のむらしげ代&ナイーブアート3人展」
 という展覧会に行って来ました。

のむらしげ代先生の教室に長年通われている、3人の生徒さんの作品展です。
こちらの3人の生徒さん、それぞれに生まれながらにして障害をお持ちなのですが、
どの作品もとても素晴らしい作品で油絵や、はり絵もあり、
とても見応えがありました。

3人共に共通して感じたことは、色使いがとてもキレイ☆だったこと。
そして、のびのびとした作品で、どの作品もイキイキと輝いていました。

3人ともに、生まれながらにして絵の才能をお持ちなんだな、と
絵の下手な私はとても羨ましく感じました。

絵の宿題を抱えている私としては、とても勉強になった1日でした。