ペパーミント

例年に比べると暑さもまだラクなほうかも知れませんね。
とは言っても夏真っ盛り!
今日も暑い1日でした。
そんな中、机に向かっているものの、今ひとつ集中力に欠けている私。。。
「何とかせねば・・・」と思い手にしたのがコレです。

アロマランプです。
上の小皿にエッセンシャルオイルを数滴落とし、
下から電気で温めて芳香浴を楽しみます。
このエッセンシャルオイルに、今日はペパーミントをチョイス。
もともとこのペパーミントオイルは、乗り物酔いをスッキリさせるために購入したもので
それほど私の中では使用頻度は多くないものでした。
でも、確か眠気をスッキリさせるとかテキストに載っていたな・・・と思い使ってみると
清涼感が感じられると同時に、頭もスッキリしてくるではありませんか。
(ニコッ!!)
お陰様で時間の経つのも忘れて、結構はかどりました。
机に向かいながら、
「ペパーミントって色に例えたら青(それも、うす〜いブルー)がピッタリだわ♪」
と1人で思ったら、この前ブログにのせた【〜五感で涼しさを〜】でお話した
「青を身の周りに取り入れてみてはいかがですか?」に結びつく〜!!
と新たな発見!!
これって嗅覚からも「青」を取り入れてる!
って思ったら、1人で楽しくなってきました。
しばらくペパーミントと仲良くなれそうです。