IKKO WORLD 美の扉

 
 昨日出掛けた帰りに、栄のデパートで開催されていた「IKKO WORLD 美の扉」を見てきました。
ちょうどカバンの中に招待券があるのに気づき、昨日が最終日ということもあって、
のぞいてみました。


 最近テレビでお馴染みの「IKKOさん」
ご自身がおキレイにメイクされてるのはもちろんのこと、
ヘアメイクさんとしてもあらゆる場で活躍されています。
IKKOさん自身のメイクはさておき(笑)、
ヘアメイクさんとしてモデルさんや女優さんにされてるメイクは私はとても好きです。
IKKOさんがメイクをされたモデルさんたちの大きなパネルも展示してありましたが、思わず、
「じーーーーっと」見入ってしまいました。
特に目元のメイクには惹きつけられてしまいました。
 

 普段お使いになられている、数々のメイク用品も展示されていましたが、
見ているだけでも楽しくなるくらい、それはもう、華やか!!
また、ご本人の衣装や靴、着物なども展示してあり、
洋装のドレスはとても華やかな色使いで派手なものが多い反面、着物はどちらかと言うと地味めな色が多く、
「何か意図があるのかな?」って思いました。

 
 ご本人直筆の書も沢山展示してありました。書道って良いですよね。
私も好きです。


 おもしろかったのが、
IKKOさんのイベントでのメイクアップ風景を映像で上映していたのですが、平日の昼間、
ということもありますが、真剣に見入っていたのが、ご年配のおば様たち。。。
「あんなにファンデーションってつけるのぉ?」とか
「へぇ〜〜こんなふうに塗るのね〜」
などなど、聞こえてくる反応がまた面白かったです。


 出来ることなら、
「私もメイクしてもらいたい!!」
って思ったのは、きっと私だけではないと思います。。。