リラックスタイム

 今週のアロマテラピーの講習で  「トリートメントオイル」  を作りました。

これもいたって簡単な作り方!です。
植物油25mlに精油エッセンシャルオイル)5滴、落とすだけです。
植物油として、25mlのビンに入ったホホバオイルがあらかじめ教室から用意されていたので、
その中に自分の気に入った精油エッセンシャルオイル)を5滴、
ポトン、ポトンと落としただけです。


私はテキストに載っていた、リラックス効果があるというレシピ例を参考に、
イランイラン3滴 と オレンジ・スイート2滴 を 精油エッセンシャルオイル)に選びました。


で、私も含めてみな、このトリートメントオイルを使ってマッサージを体験してみたいのですよ。
トリートメントオイルを作ることよりも、マッサージのほうが興味津々。。。


2人1組になり腕を出して、お互いに作ったばかりのトリートメントオイルでマッサージ♪
時々先生から、力の入れ具合などレクチャーがあり、とても楽しい実習でした。


 私はその実習だけでは物足りず、帰りに「アロマテラピーの魅力」というDVDを購入。

セルフマッサージの仕方をお勉強〜。
(好奇心旺盛!!というのか、何にでも飛びつく!!というのか。。。
実際にある程度までチャレンジしてみないと、気がすまない性格。。。です)


 毎晩お風呂上りに自分で腕や足をマッサージしながら、
肌に精油エッセンシャルオイル)をダイレクトに入れ込んで、
香りとともにリラックスタイムを満喫しています♪