シルバーウィーク

 すっかり日も短くなり、日中も涼しさが感じられるようになって
秋ですね〜。


 子供の頃から何故か、この夏から秋になる今の時期の
「もの哀しさ」みたいなのがイヤで。。。
多分、だんだんと冬に向かって寒くなっていくのがイヤだ、ということなのでしょうけど。
(暑さは得意!ですけど、寒さはメチャクチャ苦手!!です)
しかしここ何年かはそんなことを感じてる暇もないほど、
秋は忙しくしています。
気づくと年末・・・みたいな感じです。
おそらく一年の中でイチバン忙しいかも知れません。

今年もそうですね。
何でも明日からの大型連休は「シルバーウィーク」って言うらしいですね。


あり難いことに、来週一週間の間に単発でのカラーのお仕事を2件いただいてますので、
その準備で終わりそうな「シルバーウィーク」です。
私たち「カラリスト」のお仕事は、当日現場に行って「はい、これがお仕事です。」
といってお仕事をすることはありません。
資料はどうするか、みなさんの前で何を話そうか、時間配分はどうするか、などなど
あらかじめ準備することが大げさに言えば山ほど!あります。
ましてや、まだ駆け出しの私みたいな立場だと、慣れてない分、余計に準備に費やす時間が多くなります。


でも、これがイヤじゃない!!(イヤなら仕事になりませんが。。。)
いかにして、クライアントさんや生徒さんに納得してもらい、楽しんでいただけるか、
あれやこれやと考えていると、1日があっという間に過ぎていきます。


お仕事の準備以外にも、こなさねければならないことも抱えてますので、
頑張ってこなしていきたいと思いま〜す♪