救いの神!?

 朝からアロマテラピー検定の勉強、勉強。。。
試験日まであと半月です。
がむしゃらに、


「ガァーーー!!」


と覚え込む段階から、今はテキスト全般を見直しながら


「どこか抜けているところはないか。。。」


と思いながらの毎日です。


正直、この時期が一番精神的にキツイです。
がむしゃらに覚え込んでいるときは、まだいいんです。
それで、時間が過ぎていくので。。。
今は、逆に不安がついてまわってきます。


「本当にこれで大丈夫なのか。。。」


でも、
ここを乗り越えるしかないですよね。


頑張らねば!!    (目標はインストラクター!!なのだ!!    宣言!!)


とにかく、ひたすら暗記!!です。


こんな煮詰まっている時に
時々一緒にお仕事をさせていただくお仲間の方からお電話をいただきました。


「○○ってのがあるんだけど、良いと思うから資料取り寄せて検討してみるといいよ〜」
「明日、○○(私たちがお気に入りのワークショップ)に行きますか?」


などなど。


有り難いですね(^^)


お互いに近況報告も兼ねながら、話が弾みました♪


自分のことだけでなく、私にも良いと思ったことを気にかけていていただいて
わざわざ連絡していただけるなんて。


ホント有り難い!


の一言です。


何度もこのブログで書いていると思いますが、
不思議なことに、色を勉強し仕事としていくようになって
色々な方面でお仲間に恵まれています。


気分転換にもなり、煮詰まっている今の私にはまさに「救いの神!」なのでした(^o^)


さぁ〜て、


明日は散歩途中に見つけた近所の
アロマボディケアサロンに行って来ます♪