リフレッシュ!!

 昨日のブログの最後にも書きましたが、
近所で見つけた リンパ&アロマ・ボディケアサロン に行って来ました。


誰でもそうですけど、初めての所にお邪魔するのはドキドキするものです。


私が今日お願いしたメニューは、アロマ全身トリートメントの90分コース。
初回20%OFFのチケットもあったので、思い切って90分コースにしました。


私自身、アロマを勉強して仕事に役立てたいと思っていますが、
アロマセラピストの資格をとるつもりはありません。
せいぜい勉強して、腕のマッサージくらいで、
たまには周りの人にやってあげれたら。。。
ってくらいな感じです。
やっぱり、マッサージするより、されるほうがいいんです(笑)


最初のフットバスには、ゼラニウムエッセンシャルオイル
全身のトリートメントオイルには、
ローマンカモミールゼラニウムフランキンセンスの3種類をブレンドしてもらいました。
(メチャ、贅沢ですね〜^^)


そして、お部屋にはティートリー、ベルガモット、ローズウッドの香りを
焚いてもらいました。


リンパを刺激しながらマッサージをしてもらうのですが、
おそらくエステサロンとかでマッサージをしてもらうのに比べたら、
結構、チカラ入れてもらってのマッサージだと思います。(予想。。。ですが)
でも私には丁度いい、チカラ加減でした。


自分で、
ここ最近の寝つきの悪さや、肩・首のこりは
眼精疲労からくるものだと何〜となく、わかっていました。
案の定、先生に
「こんなにカタくちゃ、いくら睡眠とっても無理よねー。疲れはとれないでしょう。」
と驚かれるほどのコリようだったようです。
自分では気づいてなかったですけど、右足のふくらはぎもかなり硬かったらしいです。


マッサージしてもらっていて、全身血の巡りが良くなってきているのか、
足下からポカポカしてくるのがわかりました。


帰り道のカラダの軽かったこと!!


頭もカラダもリフレッシュ出来ました。


とってもチャーミングで前向きな考えをお持ちの先生も大好きになり、
また是非お邪魔したいと思いました。


エステ、とは違い、リンパ&アロマボディケアサロン というだけあって
「ケア」なんですね。
毎日を健康で過ごすための「ケア」
病気になってからではなく、なる前に「ケア」を。
今はそういう時代なのかも知れないですね。


昨日の夕方、
ふらふら〜と、急に散歩に出かけたくなり、
このサロンの前を通ったのも
私のカラダが発していたサインかも知れませんね。