雨降りでもカラリスト♪

 今朝の雨は凄かったですね。


あのどしゃ降りの中、大荷物を持ってお仕事へ行って来ました。
荷物は濡れないように気を使うは、
雨降りだからと言って自分の服装も妥協出来ず、
こんな日は普段より通勤だけで数倍エネルギーを使います(>_<)


一緒にお仕事している先生は濡れないように
ドレープが入っているバッグにゴミ袋をかぶせてきてましたもんね(笑)
おもしろかったのが、名古屋市のゴミ袋というのは
透明のビニール袋に赤で文字が入っているもの、ブルーで文字が入っているもの、
緑で文字が入っているもの、
と捨てるモノによって3種類あるのですが
その先生曰く、
「赤は目立つし、ブルーも鮮やかさが多少あり目立つ。
だから不燃ゴミのこの緑の文字の袋にしたのよ!!」
ということでした。


「あ〜、なるほど。。。」


妙に朝から、たかが雨よけの為のゴミ袋1枚のこととは言え、納得してしまいました(^o^)


ほぼ3時間しゃべりっぱなし、立ちっぱなしで
いつも以上に疲れましたけど
生徒である学生が、
私の話すことに耳を傾け
真剣にメモをとっている姿を見たりすると
こっちとしても余計に張りきってしまいますね(^o^)


それにしても今日は色んな角度からよくしゃべった、しゃべった。。。