くろ・クロ・黒・KURO!!

 地下鉄の中吊り広告を見るのが好きなんですけど、
ファッション雑誌の広告には特に目がいきますね。
この秋冬はどの雑誌も


      【黒】


を取り入れた特集が圧倒的に多いですね。


確かに街を歩いているOLさんとかを観察していると
どこかに【黒】を取り入れていらっしゃいますね。


これは流行だからなのか、季節的にそうなのかはわかりませんが、
きっと誰もが


【黒】は無難。。。


と思っているところがあると思うんです。
で、ましてや流行色として取り上げられると


「早速取り入れなくちゃ!!」


みたいな感覚に襲われるのでしょう。


私は自分に似合わない色だとわかっているので
どれだけファッション雑誌で取り上げられようが、
お店の店員さんに勧められようが、絶対に身につけることはありませんけど。


なので、
地下鉄に乗っていても、特別目立つ色を身につけているわけではなくても
逆に目立ちますね(^^;)


「いくら流行色だからと言って、誰にでも似合うとは限らないんだよ!!」


心の中で最近よく叫んでいます!!