こんなところにも。。。

 

 これ、家の庭にある紅葉です。
私の身長よりも低い木ですが、一面見事な朱赤をしております。


あ〜こんなところにキレイな紅葉が。。。


って、今まで全然気づきませんでした(^^;)


(お隣さんの芝生の緑とも良い補色関係になっていて、一層キレイに見えてるかも。。。)


大きめの植木鉢に植えられていて、植木鉢が風で倒れないように、
植木鉢ごと土に埋まっています(^o^)

ですから、これ以上木が大きくなることはないでしょうが
こんな可愛らしい紅葉もなかなか良いものだ、と改めて思いました。


何の混じりっ気もない赤とは違って、このような朱赤。。。
ちょっとオレンジが入っている赤は
元気なイメージとともに、落ち着き感ももたらせてくれるような気がします。



 今日は久しぶりにのんびりと過ごしています。
久しぶり、と言えばお昼寝したのも久しぶりでした。
たまにはこんな日も必要ですね。
明日からまた頭を働かせないといけないので、良い休養となっています♪