1年前。。。

 今日もポカポカ陽気で
明日から12月だなんて実感がありませんが。。。


 私は今年の5月まで派遣社員として金融機関でOLもしていました。
OL・学生・カラリスト・主婦。。。  と、今から思えば、よくやっていたなぁ〜と思います。
何でも飛びつくわりには長続きがしない性格で、
色の勉強を始めるにあたって、自分でも


「どうせすぐ飽きるだろう。。。」


と心のどこかでは思っていました。


カラリストの養成スクールを受講するにあたって
結構な金額の受講料が必要でした。加えて学校が大阪だったので新幹線代もかかる。。。
今までの私なら家計から上手に??やりくりして、
自分の好きなことにお金を使っていたりもしましたが、
さすがにこの時ばかりは、


「こりゃいかん。。。」


と思いました。


そこで、
「またいつものように途中で飽きたとしても、自分で働いて得たお金なら納得もいくだろう。」
逆に
「自分で働いて得たお金だからこそ、悔いのないように勉強しよう!」とも思いました。
「カラーに関するお金は自分で働いて得た中から出して、必ずモトを取るんだ!!」と
いつもはそんなに意志が強いわけでもない私が、
その時は何故かそこまで思っていました。


なのでどうしてもOLを辞めるわけにはいきませんでした。
でも、OLはOLで楽しかったんです♪
金融機関で働くこととカラリスト、まったくの「畑違い」ですけど、よく


自分が2人いたらな。。。


と思っていました。


ある時、とある先生から
「自分という人間は2人はいらない。1人でいい。」って言葉を聞いたとき
頭を が〜〜ん!! って殴られたような衝撃が走りました。
その頃、本当にやりたいカラリストという仕事に100%打ち込めていない自分に
イライラしていることにもだんだんと気づいていた頃でした。


中途半端になっていたこともこの機会にちゃんと勉強して
これからカラリストとしてどうやって活動していくのかちゃんと考えよう。
いただいたお仕事は100%のチカラを出せるようにしよう!と思い、OL生活にピリオドを打ちました。


よくしていただいた方達からは
「いつかはそんな時もくると思っていた。」とカラーと両立している私に言ってくださいました。


どうしてこんな内容になったかというと
金融機関にいると「月末」ってとにかく忙しかったんです。
で、去年の12月は、もう2度とあんなことはないだろう、というくらい連日忙しかったんです。
ふと、1年前のことを思い出してしまいました。
それくらい強烈な1ヶ月でした。
今は大げさに言えば24時間「カラー」のことを考えています。
それでも1日が過ぎるのがとても早いです。
あのときOLをしていた自分があったからこそ、今の生活の大切さも理解しています。
改めてカラリストとして恥ずかしくない自分でいよう、と思わせてくれた
今日という「月末」と明日からの「12月」です。


元同僚のみなさん、
また忙しい毎日になるでしょうけど、頑張ってくださいね!!
私も毎日頑張っています(^o^)