メ・イ・ク

 昨日、一昨日は大阪に行っておりました。
土曜日は私が卒業したカラーの学校の後輩の授業のアシスタント業務でした。
授業内容は


「メイクアップ・テクニック」


私が授業を受けていた時にも「メイクアップ・テクニック」の授業はありましたが
今年の授業から、私と同期のIさんが担当することになりました。
彼女はもともと「メイク」のプロです☆
一緒にカラーの勉強をしていたときから私は彼女のメイクに惚れ惚れとしていて、
授業の中で、モデルさんとして私たちのパーソナルカラー診断の実習にお付き合いしてくださった方に
バッチリとメイクをしてあげる姿にいつも憧れの眼差しで見ていました(*^_^*)


今回はその彼女が担当する授業を
アシスタントという立場で参加させてもらう身でありながら
私も生徒の1人として参加するような気持ちで楽しみにしていました。


私は授業の中でデモンストレーションモデルとなり、
Iさんからメイクをしてもらえる、
という、とても「おいしい!」役回り(^o^)


後半はお休みされた生徒さんもみえたため
私も後輩に混じってお互いに相モデルとなり実習に参加するという
またまた「おいしい」チャンス!!


私は今までパーソナルカラー・コンサルテーションのあと
メイクカラーに関してアドバイスはしますが、
クライアントさんにメイクをすることはしませんでした。
(。。。自信がなかったので(^^;)


今回この授業に参加させてもらえてIさんから色々とアドバイスをもらい、
クライアントさんにメイクをすることに対して「少し」抵抗がなくなった、というか
メイクをしたくなってきました♪


メイクをする姿も「見栄え良く」するためには「慣れ」も必要です。
私の周りにいる方〜!!(^o^)
おそらく私の練習モデルとなっていただく方も出てくるでしょう〜。
その時はどうぞ、よろしくお願いしますね(*^_^*)


その日は、私が翌日も大阪で予定が入っていたため、
授業が終わった後に同期3人で集まり、久しぶりに遅くまで楽しいひとときを過ごしました。
大人になってもこうやって一緒に勉強をしてきた仲間がいる、って
とても有り難いな。。。ってつくづく思ったのでした(*^_^*)