リンパマッサージ

 少し前にもこのブログでご紹介したことがあるかも知れませんが、
ここ数ヶ月、月に1度くらいのペースで
リンパマッサージに通ってます。


何気なく散歩途中に見つけたお店で
最初はアロマトリートメントが目的でお邪魔しましたが、
アロマトリートメントよりも、より身体がほぐれ、
しかも痛いイメージがあったりもする整体とも違うリンパマッサージが、
今では私の身体のメンテナンスになくてはならないものになっています。


先月お邪魔して以来、首、頭の付け根が凝っている、硬いな。。。
と感じていた私に先生は


「首が棒のようになっている。。。
寒くなってきて肩、背中が岩のようになっている人が多い中、岩の上にセメントで棒が刺さっている状態。。。」


って言われました(^_^;)


ここのお店は1対1で、
自分が施術してもらっている時は他のお客様はいらっしゃいません。
先生のこだわりでもある、


「お客様のために。。。」


のお店です。


施術メニューは一応ありますが、ほとんどの方は「おまかせコース」。
勿論、私も「おまかせコース」常連で、調子の悪いところを集中的に施術してもらいます。


リンパ。。。   よく聞く言葉ですけど、詳しくは知りません(^^;)
ただ、
リンパの流れに沿って。。。
って言葉があるように、
まさにそこ!!っていうツボ(。。。ていう表現でいいのか。。。)
を力一杯!!押してもらうと
ヘンな痛さがありません。
肩から頭にかけてスッキリ!!して帰りは足取りも軽く帰宅しました。


これでまた1ヶ月頑張れそうです(^^)